【アニメ感想】24話 「目一杯の祝福を君に」【機動戦士ガンダム水星の魔女】

どうも、kumotoです。

ついに水星の魔女が最終回を迎えました。

と、いうわけで感想です。

 

 

あらすじ(公式から引用)

宇宙議会連合の放ったレーザー送電システムによって、激しく損壊したエアリアル
救出に駆け付けたスレッタの身体を、キャリバーン搭乗によるデータストームの負荷が襲う。
一方、停止したクワイエット・ゼロでゴドイに捕らえられたミオリネたちは、エアリアルとユニットの譲渡を迫られる。

 

感想

ちゃんとサブタイありましたね。素晴らしいサブタイだと思います。

「駆け足気味だったけど、キレイに終わってよかった」っていうのが感想です。

基本みんな救われる形で終わってよかったですよね。

意外だったのは、本物エラン君。

主だった活躍はなかったですが、おいしいポジションで間違いなく優秀そうな感じがします。
1回ぐらいMSに乗ったらどれぐらい強いのか見てみたかったです。

最後は3年後のみんなの姿が映りましたがスレミオが変わらず仲良さそうで何よりでした。

最後のシーンでいたのは水星なんですかね?

水星だとしたらそれなりに豊かな土地になってそうだし、だったら感動できる。

 

最後に

感想長文で書きたいなーって思ってましたが、いざ見たら夢中になって見てました。

なので、いつも以上に中身ない感想です。

いやー、ついに終わってしまいました。

去年秋から始まり、ハサウェイ、サンボル、NTと一緒にかなり楽しませてもらいました。

余分なシーンは移さず、必要な分を描写したのでテンポよく進んだイメージです。

その分もうちょっとキャラの深掘りが欲しかったなーって気がしないでもないです。

あともう1クールあったら、色々な話もできたんじゃないかと思ってしまいます。

それこそセセリアとか、地球寮の面々がどんなキャラなのかもっと見たいと思いました。

キャリバーンも最後のビット装備をもっと見たかったですねー。

スパロボで捏造してくれるの期待しています(ぁ

本編は終わってしまいましたが外伝や派生作品が出るかもしれません。

ワンチャン続編もあり得るので多少期待しています。

とりあえず、ついに劇場版SEEDのCMが流れたのでまずはそれが楽しみですね。

久しぶりの地上波ガンダム作品、全部リアタイ視聴しましたがホントよかったです。

水星の魔女のおかげで更に盛り上がったと思うのでまた、新作をやってほしいですね。

できれば、分割でいいので4クールやってほしいですお願いします!!

それでは、今日はこの辺で。