あなたはマンガの神様です。

どうも、kumotoです。

皆さん知ってると思いますが、鳥山明先生が亡くなられました。

昨日、仕事の昼休憩中に訃報を知り衝撃を受けました。

昨日の内にブログ書こうかなーと思いましたが、感情のままダラダラ書いてたでしょう。

1日経って落ち着いたし、スパっと書きます。

自分は、アニメのドラゴンボールZを毎週楽しみに観ていたガキんちょの1人でした。

SFCの超武闘伝2はかなり遊んだ覚えがあります。

もちろんドラゴンクエストもプレイしています。

絵柄はクロノ・トリガーの時が1番カッコイイと思ってます。

そんな自分も中年になりましたが、昔と変わらずドラゴンボール好きです。

もちろんドラクエも好きです。11はめちゃくちゃ感動した。

鳥山先生は、マンガが世界で人気になった功績の1つで多大に貢献していると思ってます。

だから、僕は鳥山先生がマンガの神様だと思っています。

これからも、鳥山先生が遺してくれたドラゴンボールを楽しみに観ていきます。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。