2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ感想】れぽーと04 「エギング」【放課後ていぼう日誌】

どうも、kumotoです。 バトオペ2が新機体追加されましたが、いつもの動画勢なので明日書きます。 今日は昨日更新された放課後ていぼう日誌の感想です。 あらすじ 感想 最後に あらすじ 駅で待ち合わせしたていぼう部の4人、今日は電車に乗ってお買い物です。…

【キン肉マン】今週のキン肉マン感想【特別読切1】

どうも、kumotoです。 新シリーズ開始までは過去の読切を再掲載するキン肉マン。 特別読切は「キン肉マンⅡ世」から「テリー・ザ・キッドの夜明け 前編」 こちら単行本未収録の内容らしいですっていきなりⅡ世かいっ!! また読みたいという声が多かったみたい…

【アニメ感想】3話 「steering」【デカダンス】

どうも、kumotoです。 先週ジャンプが合併号だったので、今日はデカダンス感想です。 あらすじ カブラギの指導により、《ガドル》との戦い方を学んでいくナツメ。かつて一流の戦士だったカブラギの厳しい特訓にもめげず、ナツメは短期間で飛躍的な成長を遂げ…

【アニメ感想】れぽーと03 「マゴチ」【放課後ていぼう日誌】

どうも、kumotoです。 放課後ていぼう日誌3話の感想です。 今回はマゴチを狙う話です。 あらすじ 黒岩から「明日はマゴチを釣りに行こう」と伝えられた陽渚は、パソコンを使ってマゴチについて調べてみました。砂地に生息し、砂に擬態して小魚を食べる魚のよ…

数年ぶりにタックル購入して釣り行ってきたよ!

どうも、kumotoです。 今日は海釣りに行ってきました。 「放課後ていぼう日誌」を見た影響も多少はあります。 最近仕事が忙しくて釣りしたいなーと思ってはいました。 給付金はパーッと使おうと思ってたので新しいロッドとリール買って釣りに行きました。 今…

【アニメ感想】2話 「sprocket」【デカダンス】

どうも、kumotoです。 遅くなりましたがデカダンス感想です。 あらすじ 凄まじい力で《ガドル》たちを倒すカブラギと、生まれて初めて体験する戦場に放心状態のナツメ。その一方で、ナツメたち人類には隠された世界の正体が明らかになり……。 感想 開始早々ネ…

【ガンダム】ZZガンダム追加!火力がダンチだ!!【バトオペ2】

どうも、出張から帰ってきたらクラン脱退させられてたkumotoです。 一応出張前に出張でしばらくできないとコメントしてましたがダメでした。 どうしてもINできなくなってしまいますし仕方がないですね。 自分が始めてすぐに勧誘してくれたクランで感謝してい…

【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年33・34合併号】

どうも、無事我が家に帰りのんびりしているkumotoです。 今日は代休とったのでひたすらバトオペ2やってました。 さて、今日は月曜日なので毎度おなじみになってきた?ジャンプ感想です。 先週発表された通り、ハイキューが最終回です。 約8年半の連載にピリ…

スマホから簡易更新

どうも、kumotoです。 出張終わりで今日移動で帰ります。 昨日、仕事終わってホテルで飲んでたら酔って寝たので更新できず。 今日も東京回避しながら乗り継いで帰るので遅くなります。 明日は休みとったから今日は夜更かし決定。 Amazonで頼んだ品も届いたみ…

給付金の使い道

どうも、kumotoです。 やっと帰れそうなのでamazonの欲しいものリスト全ぶっぱしてやった。ウヘヘ— kumoto (@kumoto519) 2020年7月16日 勢いでamazonで買ったけど冷静に見せで買ってもよかったのでは?って気がするモノもある— kumoto (@kumoto519) 2020年7月16…

【ガンダム】ガルスJ追加!本格的にZZ時代へ【バトオペ2】 ※追記あり

どうも、ネオジオンのMSならドライセンが好きなkumotoです。 バトオペ2は今日の更新で、ガルスJが追加されました。 500コストスタートの汎用機です。 今回は、いつもの抽選アップガチャとは別に限定抽選配給ガチャがあります。 抽選確立がアップするのは百…

【アニメ感想】れぽーと02 「リールとキャスティング」【放課後ていぼう日誌】

どうも、kumotoです。 給付金も入ったので、新たにロッドとリールを買おうとamazonを見て悩んでます。 もうハゼとかキス釣れるし久しぶりに釣りに行きたいなぁ。 ていぼう日誌見てるとさらに釣り行きたい欲が増します。 感想 最後に 感想 あんなに大量の小ア…

【キン肉マン】今週のキン肉マン感想【第316話】

どうも、kumotoです。 先々週から始めたキン肉マン感想ですが、オメガ・ケンタウリの六槍客編が終わりました。 まさか始まった瞬間に終わるとは...新シリーズ開始は8月17日更新予定だそうです。 次回更新はとりあえず読切が上がるみたいなので、そちらの感想…

【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年32号】

どうも、kumotoです。 月曜日なので平常運転のジャンプ感想です。 ついに、ハイキューが来週で最終回だそうです。 ついにとか言ってますがハイキューの感想は1回も書いたことありません。 単純な話なんですけど、kumotoはハイキュー読んでないです。 もった…

【アニメ感想】1話 「ignition」【デカダンス】

どうも、kumotoです。 dアニメで配信始まったので「デカダンス」視聴しました。 decadence-anime.com ABEMAだと最速で見られるみたいですね。 最速ですが、そんな時間に見てすぐ感想書くのしんどいのでdアニメで視聴継続です。 あらすじ パッと出た感想 じ…

【ガンダム】シュツルム・ディアス[NZ仕様]追加!【バトオペ2】

どうも、出張でバトオペできないけど更新するkumtoです。 今回の更新で、追加されたのはシュツルム・ディアスですね。 550コストスタートの支援機です。 見ため通りリック・ディアスの強化型です。 知名度はどうだろう...マニアックでもないけどメジャーでも…

【アニメ感想】れぽーと01 「ていぼう部」【放課後ていぼう日誌】

スパイラルキャスト!! どうも、グランダー武蔵世代のkumotoです。 さっそく夏アニメの感想ってことで「放課後ていぼう日誌」です。 デカダンスとGIBIATEがdアニメで配信前でした。 HERO MASKはネトフリで先行配信なんで、2話ずつ見て感想書くのもアリかな…

視聴する2020夏アニメはこれで行く

どうも、kumotoです。 ブログのロゴデザインいじってみました。個人的にはちょっと満足。 ちょうど夏アニメの放映開始時期なので、見ていくアニメを決めようと思いました。 夏アニメの一覧は、検索したらアニメイトがまとめていたので利用します。 www.anima…

【キン肉マン】今週のキン肉マン感想【第315話】

どうも、kumotoです。 先週から始めたキン肉マン感想です。 キン肉マンの更新が月曜でジャンプと被りますがジャンプ優先します(ぁ 余力あれば月曜にキン肉マンも更新したいです。 前回までのあらすじ 第315話 ソルジャーの決意表明!!の巻 感想 前回までのあ…

【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年31号】

どうも、kumotoです。 月曜なのでジャンプ感想です。 今週号からデジタル版に切り替えました、定期購読です。 毎週買ってると嵩張るので邪魔になってきますしね。 月額980円なので、気持ちお安いのもお得感あります。 新連載4連弾の第4弾で僕とロボコの連載…

ブログをもっと充実させたい!

どうも、出張中のkumotoです。 タイトル通りブログをもっと充実させたいなーという話です。 目標達成について考えた 増やす手札 最後に 目標達成について考えた 先月のアクセス数発表の記事で月に20回以上投稿!なんて目標掲げました。 20回以上投稿するにに…

【キン肉マン】今週のキン肉マン感想【第314話】

どうも、kumotoです。 コンテンツ充実を図ろうと新たにキン肉マンの感想を書いていきます。 何故かというと今1番おもしろいと思っているから けどさすがにちょっと昔の人向けですね。 昔キン肉マン読んでたなーって人は是非読んでください。 相変わらず勢い…

【鬼滅の刃】単行本21巻感想

どうも、kumotoです。 昨日3日に鬼滅の刃21巻が発売されたので購入しました。 ちなみに通常版です。帯に21巻だけで初版300万部達成と書いてありました。 累計8000万部突破だそうで凄まじく売れてますね。 帯には更に劇場版の公開日の記載がありました。10月1…

【XenobladeDE】ゼノブレイドプレイ日記8

どうも、kumotoです。 ちょっと間が空いてしまいましたがゼノブレイドプレイ日記です。 間が空いた結果12章まで進みました。 フィオルンも機神に乗ってましたが、ムムカも普通にフェイスに乗ってたましたね。 そんな正体引っ張ったムムカも、あっけなく爆散…

【ガンダム】ハンブラビ追加!600コストの強襲機!!【バトオペ2】

どうも、kumotoです。 バトオペ2が更新されて今週の新期待はハンブラビです。 ティターンズは個性的なMSが多いですが、自分がティターンズで1番印象に残るMSです。 原因はスパロボですかねー、特にFとαシリーズ。 Fは完結編のヤザンのハンブラビがとにかく…

【ブログ】2020年6月のアクセス数発表【アクセス数】

どうも、kumotoです。 来週からまた出張だなーなんて考えてたら、急にヘルプで別の出張が入りそうです。 貴重な日曜の休みさえなくなるとは泣けるぜ。 さてさて、6月が終わりましたので6月のアクセス数を発表します。 ブログ村に登録した結果は出ているのか…