【キン肉マン】今週のキン肉マン感想【特別読切1】

どうも、kumotoです。

新シリーズ開始までは過去の読切を再掲載するキン肉マン

特別読切は「キン肉マンⅡ世」から「テリー・ザ・キッドの夜明け 前編」

こちら単行本未収録の内容らしいですっていきなりⅡ世かいっ!!

また読みたいという声が多かったみたいですね。

個人的には読んでなかった倫敦の若大将が是非読みたいです。

感想

昔から二番目野郎コンプレックスが爆発しているキッド。

一族の必殺技もイマイチじゃない?と転校生に負けて疑問を持ってます。

まだ子供で「二番目でいい」テリーマンのよさがわからないのはしょうがないですね。

そんな息子に体を張って一族の家訓を教えるテリーマンがカッコイイ。

キッドも奮起し、切り株抜きを朝までやり続け大量の抜かれた切り株の演出も熱い。

日課の牧場の整地がそのままトレーニングに繋がってるのもいいですよね。

キッドのコンプレックスが爆発してた理由が、転校生にボロ負けしたからなんですが、

転校生がまさかのザ・魔雲天の息子でびっくり。

テリーの因縁ある相手?っていえばマウンテンになりますかね。

アシュラマンのイメージもありますが、アシュラマン関係はⅡ世本編で出てくるし妥当。

息子の名前が「暴留渓(ボルケーノ)」なんですけどなんかキラキラネームみたいですね。

親が魔雲天で息子は見た目通り火山だからいいのか...むしろよく字当てましたね。

最後のテキサス・クローバー体得のシーンはゆで先生っぽい演出ですね。

後編のバトルがどのような戦いになるのか気になります。