【アニメ感想】れぽーと04 「エギング」【放課後ていぼう日誌】

どうも、kumotoです。

バトオペ2が新機体追加されましたが、いつもの動画勢なので明日書きます。

今日は昨日更新された放課後ていぼう日誌の感想です。

あらすじ

 駅で待ち合わせしたていぼう部の4人、今日は電車に乗ってお買い物です。陽渚が帽子やアウトドア系の服を持っていないため、皆で買いに行く事になったのでした。しかし、黒岩が持っているヤッケは陽渚と夏海には可愛くないと不評の様子。お店に着いた陽渚は、さっそく女子高生らしい可愛い服を探すのですが……。

 

感想

まさかヤッケなんて出てくるとはなー、カッパとかレインコートとかじゃないんですね。

黒岩部長着てるのデザイン大分マシだと思うけどなー。ヤッケは迷彩なイメージです。

今回釣りをやるにあたりちゃんとしたウェアと帽子を揃えに行く事に。

陽渚がウェア買うのに悩むシーンは共感できました。

気に入ったモノがあっても、値段見ておじけるのってどうしてもありますよね。

特に学生時代はお金ないけど欲しいモノは色々あるから余計悩みますね。

「今買わないと後悔する」って夏海の言葉は、同意見です。

だからシーバスロッドとリール買ってもいいかなぁ...。(ぇー

後半はタイトル通り餌木を使用したエギングでイカ狙いの釣り。

餌木とパッチワークってよく見たら似てるのか...?

それにしてもイカうまいですよねー、刺身はホントうまい。

いつもの説明パートでは、ちゃんとPEラインとリーダー結んでますね。

PEラインは、細くてよく飛びますが細い分擦れた時に切れやすいです。

4話にしてついに根がかりで糸切れしましたね。

根がかりは針が海中の石とかにひっかかることです。

EDの歌詞にもありますが、「地球を釣る」とかふざけて言ったりもします。

今回は大野先輩が見事大きいアオリイカをGET。

毎回釣ったモノ食べてるけどいい部活だよな...。

いくらアニメ的ご都合展開だとわかっていてもいい部活動だと言わざるを得ない。

 

最後に

エギングは、kumotoもやってみたい釣りです。

タコ用の餌木もあってタコ釣りもできるので、kumotoはタコを狙いたいですね。

先週、数年ぶりの釣りに行ってから、釣り熱が上昇しています。

出張中なのでこのアニメ見て紛らわそうとしてますが、ますます行きたくなります。

サビキ、ジギング、ワーム、エギングで釣りしてきましたが次何釣りなのかも気になります。