【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年35号】

どうも、kumotoです。

ちょっと体調不良だったのでしばらく休んでました。

鼻水止まらねー、風邪ひいたかなーなんて思ってましたけど多分花粉

時期的にはイネだよな...久しぶりに鼻かみすぎて痛かったです。

気を取り直して月曜日なので、今日はジャンプ感想です。

Dr.STONE Z=160 科学の灯

ラストのクロムの覚悟決めた顔がカッコよかった。

千空が倒れたから掘削アイテムは、クロムのアイデアで作りそうですが何を作るのか。

連絡手段が、モールス信号は世界共通だから上杉暗号で連絡っていうのがいいですね。

上杉暗号は初めて知りましたが覚えれば便利そうですね。

いろはにほへとを使ってるのも厨二心をくすぐります。

しばらくは司やクロムパートで進行しそうなので、どうやってDr.ゼノを捕まえるのか期待。

クロム自身の科学者としての力が試される展開も熱いですね。

 

ONEPIECE 第986話 拙者の名前

赤鞘がそろってカイドウに討ち入り、モモの助の名乗りなど激熱でしたね。

モモがなんで天下無敵なんだ?って思ってググったら花言葉だそうです。

ルフィの「この決戦を始めるのは!!おれ達じゃねぇ!!!」ってセリフもカッコいい。

カイドウがおでん思いだして怯んでましたが、よっぽどトラウマなんですね。

討ち入り決めて刀もカイドウに刺さってそうですが、さすがに生きてるでしょう。

ここから乱戦で、幹部たちとのマッチアップも決まっていきそうですね。

敵も味方も過去最大人数なんで見所たくさんありそうで楽しみ。

 

呪術廻戦 第116話 渋谷事変㉞

宿儺と漏瑚と対面での構えて向かい合ってるのがクソカッコいい。

最初の両面見開きの構図が横ではなくて縦描きなのも珍しくていいですね。

そのあとの撃つ寸前のアップでの両面見開きもカッコいい。

宿儺の構え方が超強そうに見えますね。

どう見てもメドローアです。本当にありがとうございました。

アッサリ逝ってしまったけど、最後に宿儺に認められた漏瑚が報われたようでよかった。

散々いろいろなキャラにボロクソ言われていたので、最後に涙流したのはウルっときた。

裏梅はどこの関係者なんですかねー、っていうか人間なのか?

次回はサイドテールの最期が見れそうですね(ニッコリ

 

チェンソーマン 第79話 キャッチボール

カラーの扉絵が素晴らしい分、今週の内容がツライ...。

アキ先輩は意識を取り戻さなかったけど、戦闘中に意識戻るよりはよかったです...。

夢の中の泣き顔のデンジと、トドメ刺した後のデンジの顔見て泣きそうですわ。

今週は一般市民がデンジに血を分け与えて助けるってシーンがありましたがそれも悲しい。

ヒーローっぽい展開ですけど、よりによって倒す相手がアキ先輩なので悲しさ倍増。

燃える展開も、使い方でこんなに切なくて悲しい展開になるのはすごい。

すごいけどこんな気持ち知りたくなかったぜ。

それにしても、未来の悪魔が腹立ちますね。

これでさらにパワーも未来の悪魔の通りになったら....。

f:id:kumoto519:20200601231710p:plain

 

タイムパラドクスゴーストライター 11話 勝敗

前回過労で倒れたのか伊月はーなんて思って読んでいたんですが。

し、死んでる・・・。

と、いうわけでアンケ勝負1回目で負けて即死んでしまいました。

これは無理ゲー!とキレた哲平ですがついに未来の世界へ飛んだみたいです。

やっと依頼主が判明しそうですね。

最近イマイチですけど話が一気に進みそうなので次回が気になります。