【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年29号】

どうも、kumotoです。

鬼滅の刃21巻が7月3日に発売です。

特装版は32キャラ分のシールとシール入れるケース付きです。

32キャラということで、ほとんどの主要キャラがいますね。

新連載4連弾第2弾として「破壊神マグちゃん」が始まりました。

作者の上木敬先生は本誌初連載です。

入れ替わりで「魔女の守人」が連載終了しました。

坂野旭先生連載お疲れ様でした。

 

破壊神マグちゃん 第1話 少女 宮薙流々

ダークな雰囲気の冒頭でしたがジャンルはほんわかコメディみたい(表紙より)

破壊神の威厳たっぷりのマグちゃん(マグ=メヌエク)も復活後は萌えキャラに。

マグちゃんが掃除機で悪戦苦闘したり、お湯で復活するとかおもしろい。

現代生活の知識がないモノが起こす予期せぬ行動でのギャグはついつい笑う。

コメディもテンポよく、流々とマグちゃんの友情?も芽生えてよかったです。

 

ONEPIECE 第983話 雷鳴

冒頭でペロスペロー登場。

こいつだけ別行動で残ったっぽいですね。意気込みすごいがここぞで出番あるのか?

なんかサンジが単独行動に走ったみたいなのでサンジが相手するかもしれませんね。

セリフではバカな事言ってたサンジですが、切れ者な部分ありますし注目したいです。

ルフィの方はページワン&うるティの悪魔の実の能力判明。

どちらもリュウリュウの実(古代種モデル)でページワンがスピノサウルス。

うるティがパキケファロサウルスで頭突きが強いことに納得。

ルフィが戦闘中についにヤマト登場。

言葉遣いはカイドウとは真逆ですね、けどカイドウと同じ技ですし普通に強そう。

ヤマトはルフィを待ってたと言ってるが果たして真意は?あと素顔も気になる!

 

あやかしトライアングル 第2話 オンナトモダチ

センターカラーで、扉絵から早速パンチラならぬ褌チラして通常運転。

ガッツリ脱いでたしお色気担当は祭里ですね。

らんま1/2も脱いでたのはらんまだし宿命だな(ぇ

今回はすずの友達2人が登場。鳥羽弥生と月丘ルーシーだそうな。

ToLOVEるで例えると弥生が籾岡でルーシーが沢田みたいな感じですね(ぁ

祭里もすずの友達ってことになったので今後この4人組で行動することが多そうです。

それにしても祭里とすずは中学別だったんですね。修行忙しかったとか?

ヤヨルーはすず側のキャラなので来週は祭里側のキャラが来ると予想。

 

Dr.STONE Z=155 SDIENCE IS ELEGANT

ゼノの口癖で正体がわりましたが、千空の師匠的存在とは驚いた。

しかもNASAの元科学者とはえらい手強い相手ですね。

これで師匠が相手なら和解を~ってことにならないと思うので、戦闘続行ですね。

来週はゼノがどのような人間なのか、千空の口から語られるのかな?

ルーナがソフトクリームで陥落してますが、今のメンツでスタンリー捕獲は厳しそう。

時間稼ぎしてる間にゼノ捕獲って流れかなぁ。

 

呪術廻戦 第111話 渋谷事変㉙

ダゴンをあっさり倒して父黒のターゲットは息子に写り親子対決へ。

ってことは恵>直毘人ってことなんですよね。

これは潜在能力含めて恵が上なのか、腕なし直毘人より恵が上なのか。多分前者かな。

漏瑚登場で残りの3人があっさり燃やされたのが衝撃的。

直毘人が完全に焦げてましたけど大丈夫なのか心配です。

久しぶりに虎杖が写ったと思ったら宿儺の指いっぱい食わされました。

確かに、意識失ってるし大量に取り込んだら一時的に宿儺が行動できそうですね。

宿儺が表に出てきて暴れまわるとしても何するのかな?

そして音沙汰ない冥冥さんも気になる!

 

チェンソーマン 第74話 波の言う事

アキ先輩の優しさに涙したが、それ以上にマキマさんが物騒でkumotoが涙した。

なんか洗脳というか催眠みたいな能力も持ってるとはチートですね。

それにしてもマキマさんって正体なんでしょうね。

アキが「どんな悪魔でも契約します」と言うと「私と契約しよう」と言ったし悪魔?

あと今回いつものスーツじゃなくて喪服っぽい服で誰か待ってたみたいですね。

喪服で誰待ってたのか気になりますねー、これ伏線になるのかな?

マキマさんと契約したことで、アキ先輩は死亡回避してもらいたい!