【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年31号】

どうも、kumotoです。

月曜なのでジャンプ感想です。

今週号からデジタル版に切り替えました、定期購読です。

毎週買ってると嵩張るので邪魔になってきますしね。

月額980円なので、気持ちお安いのもお得感あります。

新連載4連弾の第4弾で僕とロボコの連載が始まりました。

作者の宮崎周平先生は、ジャンプ+で「お約束のネバーランド」を連載してました。

タイトルでわかるように「約束のネバーランド」のスピンオフでギャグマンガです。

本家と同時掲載は残念ながら叶いませんでしたが、本誌初連載です。

 

僕とロボ子 第1話 ボンドとロボ子

少年ボンドとお手伝いポンコツメイドロボのロボ子が主役のギャグマンガ

典型的なギャグマンガだと思うけど、絵柄とモリキングのせいでこいつもコロ〇ロ感が強い。

基本毎週読むとは思うので、なんかおもしろいコマあったら取り上げると思います。

今週のギャグは嫌いじゃないです。

 

ONEPIECE 第984話 僕の聖書(バイブル)

散々息子息子と言ってたヤマトは実は娘でした!!って何それ...。

どうもおでんの航海日誌を拾って感動しておでんとして、男として生きることにしたらしい。

そんなこと許した上に息子呼ばわりしているカイドウって結構親バカですなぁ...。

今回宴に潜入中のロビンとカイドウの1コマがおもしろかったですね。

棒読みな感じのセリフのカイドウに比べてノリノリのロビンにさすがに吹いた。

これアニメで見たいなぁ...ロビン役の山口さんがどう演技するのか気になりますね。

カイドウが新鬼ヶ島計画とか言って何か企んでますね。

SMILEの供給がなくなったから元々企んでいたものを修正したのかな?

ヤマトは最後のエースを思い出すって言ってたけど一体どこで会ったのかも気になる。

 

灼熱のニライカナイ depth:2 小さな名探偵

味方にイルカ頭の刑事がいるように、今回は爆弾魔の犯人としてタコ人間が出てきました。

基本は、海洋生物ベースの人間が起こす犯罪を取り締まっていくような感じになりそうですね。

タコって軟体動物で柔らかいってのが有名ですが全身筋肉の塊でもあります。

戦闘になったら勝ち目ないけどどのように戦って逮捕するのかが来週の見どころですね。

 

あやかしトライアングル 第4話 幼心の君

1話からすず→祭里に対する好意は溢れんばかりでしたが逆は微妙な感じ。

先週祭里のことを仙人タイプなんて言ってましたが、今回理由が判明しました。

結局憧れすぎて好きになるなんてとんでもない!って感じでしたね。

これから2人の関係がどのように改善されていくのかが見どころですね。

最後についに祭里以外の祓忍が登場。

敵意が溢れてますが過去に因縁とかあるのかな?

あと性別に注目したいですがさすがに男かなぁ?

性別どっちでもいける髪型ですよね、目つきなんて後からどうとでもなるし。

さすがに女キャラ追加は早いので、敵対する祓忍のかませキャラと予想します。

だから性別は普通に男ですね。

 

呪術廻戦 第113話 渋谷事変㉛

伊地知さん生存確認!イノタク先輩も生きてるようで何よりです。

家入さんこと忘れてましたねー、これならマキ先輩たちも生きてそうですね。

さすがに腕なくなったの治すのは無理でしょうけど、かなりでかい存在です。

それにしてもタバコふかしてるのが切ないですねぇ...夏油の存在に気付いたんでしょうね。

さらに切なかったのが父黒との決着、最期に父性を見せて自害する衝撃的展開でした。

親は苗字を気にして息子は名を気にしてるってすれ違いで効果倍増ですわ。

戸惑っている恵の表情もいいですね。

いきなり自死したからの戸惑いだと思いますが、多分気づいてもいないでしょうね。

気づかない方がいいと思いますが、歪な親子対決での切ない終わり方にシビれました。

 

タイムパラドクスゴーストライター 第8話 メッセージ

ホワイトナイトを連載し続ければ伊月を救えるが、伊月が新たな作品を始める模様。

哲平のホワイトナイトで伊月の新作品ANIMAに勝たないと結局伊月は死んじゃうらしい。

謎のメッセンジャーがこの後の展開を知ってるのってことは、何回かループしたっぽいね。

で、今回の世界線で何らかの理由で動けないから哲平の力を借りることにしたのかな?

物語は進んでますが、哲平が1人もがいて喚いてるだけでちょっと盛り上がらないなぁ。

今回で覚悟を決めたみたいなので、どう伊月の連載に立ち向かうのかが見どころですかね。

 

チェンソーマン 第76話 開けちゃダメ

銃の悪魔VSマキマさんの戦闘開始。

アキ先輩いつのまに残りの腕なくなったんだ?ってなったら生前契約悪魔って...

って死亡者リスト見たらちゃんと早川アキって名前書いてあって絶望して泣いた。

あっさりするよアキ先輩...。

マキマさん支配下に置いた悪魔の能力一斉発動できるとか強いですねー。

だけど今回できた天使の輪っかはさすがに気持ち悪い...。

生前契約悪魔ってことだから、死んでも死体残ってれば使えそうですね。

気づいてる人多いですが、沢渡さんの首に縫い目っぽいのが描かれてますね。

そうすると、なんか死んでもキレイな状態で体があれば使えます的な感じかなーと。

ラストでデンジの所へ誰が来たのか気になりますね。

普通に戦闘終わったマキマさんって展開だと思いますけどもうホラーですよね。

アキ先輩死んじゃったけど、未来の悪魔の予見は回避できたと信じたい。