【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年32号】

どうも、kumotoです。

月曜日なので平常運転のジャンプ感想です。

ついに、ハイキューが来週で最終回だそうです。

ついにとか言ってますがハイキューの感想は1回も書いたことありません。

単純な話なんですけど、kumotoはハイキュー読んでないです。

もったいないなーと思っていますが、連載開始した時点では絵柄が好みじゃなかったです。

バレー題材のマンガって少ないし売れないだろうなーなんて思ってました。

結局自分の目が節穴だったわけで、8年間も連載されてます。

せっかくなので、また時間ある時にネカフェに行って読みたいと思います。

それでは、いつも通り気になった作品の感想書きます。

今週は、ワンピースとヒロアカが休載です。

 

呪術廻戦 第114話 渋谷事変㉜

何となく父のことを察した伏黒だけどここで戦線離脱。

まだ普通に動けたんだなー、サイドテールゲス男。

ボコボコにされた割には線が3本残ってるから、割とタフですね。

夏油一派の新キャラが一気に増えましたね、相対するのは日下部さんとパンダ。

新キャラのラルゥって呼ばれたおねェ口調のマッチョが気になりますね。

こいつからは東堂と同じにおいを感じる...。

日下部さんの戦闘気になる!って思ってたらラストは宿儺と漏瑚の戦闘へ。

案の定漏瑚が白目向いてますけどどこまで耐えられるのか。

日下部さん達が巻き込まれないといいなー。

 

僕とロボコ 第2話 メイコとロボコ

先週おもしろかったらシーンあったら取り上げますわーって言ってたらこのザマである。

1話もそうでしたが、ガチゴリラがジャイアンポジなのに意外といいやつなのがツボです。

今週はメイコとの対比でボケてメリハリも効いてておもしろかったですね。

ジャンプネタも1回は必ず入るっぽいのも好きです。

 

チェンソーマン 第77話 チャイムチャイムチャイム

f:id:kumoto519:20200601231710p:plain

今週の感想はこれで終わらせてやろうかと思ったぜ...。

結局デンジの家に現れたのは銃の悪魔。

なんだけど、アキ先輩なんだよなぁ...パワーも言ってるしアキ先輩なんだよ...。

マキマさんの電話の最後のセリフも強調されてるのがキツイ。

ホント長い間味方でもあっさりひどい目に合うからつらいですね。

今週まったく気づいてなかったデンジだけどさすがに気づくのか。

あとアキ先輩の心理描写?もどういうオチで締めくくられるのか気になりますね。

この展開だと心理描写終わった=死ぬ間際に目覚めるみたいな予感しますが。

デンジがパワーを助けられることを願う。

 

Dr.STONE Z=158 科学者は誰だ

ルーナがチキったおかげでゼノに千空がいることがバレました。

ゼノは千空のこと買ってくれてるから、狙撃を何とか回避すれば一旦戦闘終了かな。

司たちの別動隊もまったく出てこないから、来週あたりで一旦区切って出てきそうかな?

狙撃をどうやって回避するのか気になるところ。

 

あやかしトライアングル 第5話 神速の祓忍

先週ラストで出た祓忍は男で二ノ曲宗牙って名前でした。

年は1つ上なので、高2みたいですね。曲がったことが大嫌いな感じです。

でも、女耐性ゼロで祭里のフンチラで1発KOでした。

要は正確違うけど序盤のヤムチャですね(ぁ

今回はお色気シーン全然ないなーと思ったら最後のフンチラアップがエグいですね。

すこーしズレてるのと、皺でまたうまく表現してます。

えー、興味ある人は検索するとバンバン出てくると思うので検索してください(ぇー

 

ブンキテン 第1話 記憶 (電子版限定短期連載)

なんと電子版限定の作品だそうです。

先週から電子版に移行したのでまったく知らなかったのですが今までもあったのかな?

話の内容は、主人公はある日突然記憶喪失になり2か月間の記憶が思い出せなくなった。

失われた2か月間に幼馴染と義理の妹と二股かけていました!って内容。

なんかちょっと前にドラマで見たような気がしないでもないですが果たして恋の行方は?

1話見た限りだとなんか幼馴染が怪しいですよね。

記憶を取り戻しつつ2人との関係が進展すると思うので楽しみに読みたいと思います。

 

最後に

マジでチェンソーマンがハラハラしますね。

もう悲しい現実しか待ってないからせめて少しでもデンジがつらくないようにしてほしい。