【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年30号】

どうも、土曜日にジャンプ発売していたのまったく知らなかったkumotoです。

不覚...!!

いやー、マジで気づかなかったです。

月曜祝日以外にも土曜に出るパターンあるんですね、これからは要チェックします。

土曜日は晴れてたし祖父の墓参りとかあったので外出したんですけどねー。

墓参り解散後せっかくいい天気なのでバイクで思う存分走ってました...。

途中コンビニとか寄れば気づいたかもしてないのになぁ...寄ったのは道の駅だけ。

と、いうわけで土曜発売ですがいつも通り月曜でジャンプ感想です。

今週は、新連載4連弾の第3段として「灼熱のニライカナイ」が連載開始です。

作者の田中隆平先生は、ジャンプで「べるぜバブ」や「腹ペコのマリー」を連載してます。

さて、2日遅れなんでササっと感想いきます。

灼熱のニライカナイ depth:1 イルカとサメ

田村先生といえば、=ヤンキーってイメージですが今回もヤンキーマンガですね。

成人+就職+ガラ悪いなのでヤンキーっていうよりチンピラって感じですが。

今回もコメディ路線なようですね。

スーツ着たガタイのいいイルカ?な警部補オルフェウスがシュールでいい感じ。

今回のマスコットっぽいチャコもかわいくていい感じ。

婦警の宇海さんもいい感じですなー、女キャラは相変わらずかわいく描いてるのがヨシ。

 

タイムパラドクスゴーストライター 第7話 継続

未来のジャンプ届かなくてどうなるのかと思いきや、なんと未来のアイノイツキ急逝!

なんか世界線とか、未来を変えるとかSFチックな感じになってきましたね。

それにしても最後の手紙は未来を変えてくれって内容でした。

アイノイツキの急逝の原因は病死とかじゃないんでしょうね。

連載始まったばかりですし、何かしらの理由で突然死でしょうね。

問題はアイノイツキ死亡の未来をなぜ哲平が変えられるのか?

ホワイトナイトを伊月に連載させない以外に、何をしていくのか気になりますね。

未来から哲平にジャンプ送っている人物の正体はいつわかるのかなー。

 

あやかしトライアングル 第3話 納得できない

今週は祭里の「うー、トイレトイレ」のコマがかわいいですね。

これ女体化したからいいけど、男のままならヤマジュン展開だよなーとか思ってました(ぁ

今回の祭里入浴シーンですが、股開いて観察している所は男子高校生らしくないですね。

こいつもやっぱりお色気ハーレムマンガにありがちな性欲ゼロの仙人タイプか...。

すずは意外とムッツリな性格がいいですね。

シロガネを飼うことにしたので、これで祭里と共闘して妖倒すとかありそう。

意外と忍装束と戦闘シーンのコマカッコいいのでちゃんとした戦闘もちらっと見たいです。

 

チェンソーマン 第75話 9,12

マキマさんは結局悪魔で支配の悪魔だそうな。

だから無理やり洗脳っぽく従わせるのは支配の能力なんでしょうね。

支配って中々広範囲な意味で解釈すると強そうですね。

結局ものすごい力を振るうには代償があるけど、ノーリスクならどこまでやれるのか。

そして銃の悪魔をアメリカは使えるのが驚愕。

で、ついに銃の悪魔出たけどカッコいい!!下半身の触手っぽいのがガンベルトでイカす!

やるじゃん!普通に銃いっぱいゴテゴテでカッコいいじゃん!!

って思ってページめくったら胸がスキンヘッド顔の集合体でキッショッッッ!!ってなった。

けどこのカッコよさとキモさがうまく融合してるいいデザインだと思いました。

銃の悪魔は12秒間だけ出たみたいですが、それでマキマさん殺せるんですかね?

関係ない一般人を虐殺したみたいですが、これが関係あるんでしょうね。

何にせよいきなり大ボス登場ですがこれとアキ先輩の死がどう繋がるのか気になるところ。