【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年27号】

どうも、kumotoです。

毎週おなじみジャンプ感想です。

今週は「ゆらぎ荘の幽奈」さんが最終回です。

完結記念に24巻(最終巻)は新作アニメのBD付だそうです。

結構長くやってるなーと思ってましたが4年でしたか...。

お色気ラブコメToLOVEるでおなか一杯って感じだったのでスルーしてました。

けど有名なタピオカ回はさすがに読みました(ぁ

あれは技ありだなぁと思わず関心。

ミウラタダヒロ先生連載お疲れ様でした。

今週感想書いたのは、6作品です。

目次

ONEPIECE 第981話 ”参戦” 

殴り込み中なのに、遊郭に吸い込まれるように入るサンジに笑った。

いきなりビッグ・マムとエンカウントだけどバトル開始かな?

とりあえずチョッパーがまだ記憶喪失だと思って、絡みそうだけどその結果次第ですね。

前回、アプーの攻撃強いなーって書いたら耳ふさぐだけであっさり防げるなんて...。

けどキラーが言ってる通り不意打ちとかにはかなり強いね。

今週の見どころはやっぱり不死鳥マルコ電撃参戦!!

いきなりビッグ・マム海賊団を蹴落とすナイスアシスト。

マルコ参戦となると相手はキングですかね。

気になるのは冒頭でフーズフーが言ってた相手はクイーンですかね?

色々内輪揉めも噴出して大混乱な戦場になりそうですね。

 

約束のネバーランド 第180話 きみのすべて

代償は家族との絆を全て失うことでした。

約束を果たしたことで記憶を失うエマ。

エマのことをあきらめないレイ達。

次号、超クライマックスセンターカラー!!って終わりそう?

もうちっと続くんじゃって思ってましたが終わりそうですね。

どんな終わり方するか気になりますね。

無事ハッピーエンドで終わるといいなぁ。

 

Dr.STONE Z=153 WAR GAME

空母作ってドッグファイト開戦!の前に相手の大将落とせば済む話。

ってことでバトルチームwithスイカVSスタンになりそう。

今回明らかにパワーファイター感ある女キャラも出てきましたね。

めっちゃうまそうに肉食ってるけど参戦するのかな?

久しぶりにバトル編でワクワクしますが危険な相手なんでハラハラするぜ!

司がどんな戦い方をするのか期待!

 

呪術廻戦 第109話 渋谷事変㉗

こちらもサプライズの父黒電撃参戦!!

これでマキパイセンのエモノが獲られて使われるフラグがビンビンですね...。

状況は大分悪いので、これで一気に形勢逆転できそう。

だけど、果たして味方してくれてダゴン撃破でめでたしっていかなそうだしなぁ。

勝てる気配はしてきたけど、被害もすさまじくなりそうですね。

虎杖も気になるけどこちらも全然予想つかず決着がどうなるかひたすら気になる。

 

タイムパラドクスゴーストライター 第4話 贋作

伊月あっさりいなくなったなーと思ったらアシスタントで帰還はナイスアイデア

けど、ゴーストライターとしての絵に納得いかないのかボツにしまくりの哲平。

伊月の反応見てやり直しを決めたみたいだけど、正解は何だったのかな。

評価はよさそうだったけど割とあっさりな反応だったからダメだと予想。

伊月も唸るぐらいの画を描きたいのかもしれないけど、そしたら本家超えるよなぁ...。

本物に近いってことだから伊月も驚くぐらい真似できるのがベストなのかな?

来週の答え合わせを楽しみにしておきます。

 

戦乱FREAKS(読切)

今週の読切。

作画が「ジガ-ZIGA-」の肥田野健太郎先生。

原作が矢部駿先生で矢部駿先生は本誌初登場ですかね?

調べたらマンガ学科の大学生だそうです。

2年前に19才で新世界漫画賞の佳作もとったみたいで新進気鋭の漫画家ですね。

顔が真っ二つ状態に刀が刺さってるのはインパクトあるし絵も相変わらずうまいけど...。

ちとグロいよなぁ...絵がキレイだから余計にグロさ増すっていうか。

最近あっさり腕とか首とかなくなる描写多いですけどね。

絵がゴチャってたり、雑だったりするからそんな気にならないんだけど何かダメでした。

多分腕とか首吹っ飛ぶマンガなのかーって思ってない所に初っ端からやられたからかな?

ネクロマンサーな感じの設定はおもしろいです。

もし連載になって仲間増えたらどんな仲間増えるのか気になりますね。