【XenobladeDE】ゼノブレイドプレイ日記4

どうも、kumotoです。

スキップしてしまったシーンですが、シアターモードで見直すことできました。

しかも、ポーズ中にAボタン押したらスキップするので間違えてAボタン押してたみたい。

あのゾーグの大群からどうやって抜け出したのかと思ったら第3勢力が介入したんですね。

空飛んでる竜っぽいやつが蹴散らして、意味深なセリフつぶやいた男キャラが出ました。

なんかエヴァのカヲル君っぽいやつでしたね(ぁ

あとフィオルンの仇の黒いゾーグは他のゾーグより二回りぐらいデカかった。

他に出てきたゾーグは5章で倒したゾーグと同じでしたね。

そうなると倒したゾーグは量産型で黒ゾーグが指揮官機的な感じかな?

モナドで攻撃しても全然歯が立たなかった黒ゾーグですが、未来視で腕斬ってましたね。

まだモナドの力を開放できてないって言ってましたが、これは解放できるのかな?

今回の未来視は、誰かが死ぬって未来視じゃなかったから未来視通り動きたい所。

そんな感じですが、現在絶賛フリクエ回収中です。

フリクエ達成すると経験値もらえるしこれが結構うまいんですよね。

道中適当にザコ戦こなさなくてもフリクエこなせば、Lv上がって資金も増えてイイネ。

エストとは別にセクター6の復旧も始まりました。

まだ触れてませんが、こっちも道中で合間に寄って素材とか集めないといけないかな。

結局、フリクエやれるだけやってから進めてるのでストーリー進みません。

本当はガンガン進めてガンガン更新しようと思ってましたが、厳しそうですね。

あとストーリーが思ってたよりかなり長い。

プレイ日記ガッツリ書きたいんですが、当分休みないから1日のプレイ時間も限られます。

だから基本プレイ日記は2日に1回ぐらいのペースで書いていきます。

そういえば、スクショ撮ってますがカードリーダーないからPCに画像を移動できず。

文章ダラダラ書くの好きですが、あんまり文字だけなのもアレなので買ってきます。

それでは、今日はこの辺で。