【XenobladeDE】ゼノブレイドプレイ日記3

どうも、kumotoです。

プロコンも無事購入できたので快適にプレイしています。

ゼノブレイドは6章に入りました。

仲間も4章で新キャラカルラ、復帰したダンバンが入ってにぎやかに。

カルラについてはTwitterで色々言ってるので省略。

なんかラインについて色々言ってるからヒロインではなさそう。

まぁ、フィオルンになかった色気あるのでヨシ!(ぇー

ストーリーも進展してきましたね。

だがしかし、5章ラストのストーリースキップしちゃったんだよなぁ...。

ちょっとスクショしてTwitterあげようとポーズしてツイートして解除したらスキップした...。

因縁ある黒い顔つき出てきたし、ダンバン達の登場シーン全スキップなんだよなぁ...。

黒い顔つきがしゃべりだした所は見ましたけど声で一瞬で正体わかりましたね。

恐るべし若本ボイス...あれ1年前の回想シーンに出てきたムムカですよね?

てっきり一斉射撃で死んだかと思いましたが生きて顔つきになっているとは...。

5章ラストで倒したゾーグはあんまり覚えてないって言ってたので前世?の記憶あるのかな?

肝心な所見ることができてないから進展したけど、さっぱりわからない。

回想できないかなぁ...ってかポーズ解除後にスキップする仕様なんてやめてほしいorz

それとシュルク達の住むセクター9以外にセクター6が出てきましたがほぼ壊滅。

逃げ出した人はいますが、ほぼ老人と子供が数名とひどい有様。

これ以外のセクター全滅らしいしホムスの総人口どれだけなのか気になる。

ダンバンも仲間に入り3人PT編成なので1人リザーブに回ることに。

これが中々悩みどころです。

シュルク使いたいのでシュルク確定、ラインもこいついないと他が落ちるから確定。

残りはカルラがヒーラー、ダンバンは多分アタッカー?

回復欲しいからカルラ入れるとチェインが合わずに火力足りない。

ダンバンいれると回復できないけど、シュルクとラインでチェインで鬼火力が出る。

そうなると、ザコ戦はダンバン入れてボス戦はカルラって感じになりますかね。

とりあえずスキップして話わかんないけど多分黒幕出てないしガンガン進みます。

それでは、今日はこの辺で。