【XenobladeDE】ゼノブレイドプレイ日記2

どうも、もう名乗る前に書くことなくなったkumotoです。

現在第3章までクリアしました。

フィオルンが退場したことに驚きを隠せません。

なぜだ...どう考えてもいなくなるならダンバンだろ...(ダンバン好きだけど

  • 兄貴ポジション
  • 本編前の戦いで特殊な力を以て大活躍するが、代償で体に後遺症がある
  • それでもみんなのために力を行使する。が・・・・ダメッ!

もう条件としては役満とは言わないけどハネ満ぐらいは揃ってると思うんですが...。

けどフィオルン退場は、あまりにも序盤すぎて生きてそうですよね。

あっさり退場すぎて逆に怪しい...でも爪赤かったしなぁ...。

ここはメタ的な発想でヒロインだから何とかなってると信じよう(ぇー

3章まで進んでグラありネームド女キャラフィオルンしか出てないし絶対ヒロインですよ。

さすがに序盤の村の野郎パーティーでずっと物語進まないだろうしね!

後から仲間になる女キャラ絶対いるだろうけど、まだ気配ないしそう思うことにします。

まだ世界観わかってませんが、FF10みたいに死後どうなるって設定ないだろうしなぁ。

かなりかわいいキャラだったの、いなくなったことが悲しい。

シュルク達が旅立ってしまったので、戻れなくてもいいようにサブクエ回収します。

戦闘も大分慣れてきました。ですが、回復アイテムがないことに焦りを感じます。

ゼノブレイドプレイしたことで、自分は回復薬大量消費してゴリ押すタイプだと感じました。

ちょっと頭使ってプレイしていかないといけませんね。

余談ですが、Switchのスティックの挙動が怪しくなってきました。

ちょっと触ると上に入りっぱなしなので、戦闘中は二重の意味でオートラン状態。

そんなに酷使してないつもりですが、やっぱりスティックは耐久なさそうですね。

明日早く仕事終われば帰りにプロコンを買おうと思います。

それでは、今日はこの辺で。