【XenobladeDE】ゼノブレイドプレイ日記5

どうも、仕事が忙しくなってきたkumotoです。

しばらく更新頻度落ちると思います。

カードリーダーも買えてないぜ!!

で、プレイ日記ですがメリアとリキが仲間になりました。

現在6章のままですが、一気に2人も加入とは驚きましたね。

メリアは、リキ加入前にノポン村までの道中で仲間になってたので一足早いには早いですが。

リキ仲間になった所で中断したのでメリアのステータスしか見てませんが。

ついに魔法職のキャラが仲間になりました。

これで物理で殴るとクソ固い属性の魂(名前失念)をあっさり狩れる日が来たのか...。

結局パーティーシュルク、ライン、ダンバンの男パーティなんですけどね。

リキはどんなタイプなんですかね?

もう一通りの役割のキャラ出ちゃったから...見た目も特殊だし変則タイプなのかな。

あと道中で謎の美少年のような美青年のようなアルヴィースというキャラも出てきました。

第一印象は...もうエヴァのカヲル君しか出てこないですね。

モナドあっさりと使いこなすし何か知ってるみたいで意味深なセリフを言うし。

おまけに銀髪だからもうカヲル君にしか見えない。

ロン毛なので、見た目は結構違いますが雰囲気は完璧に出てます。

1回一緒に戦ってくれましたが、味方ではなさそうですね。

味方の場合もあるけど最終的には敵なのかなーと。

最新版(エヴァQ)のカヲル君は味方だけど、ゼノブレイドはQ出る前だしね!

以上の推理から敵になると思います(ぁ

ストーリーを楽しみつつ、アルヴィースの活躍も楽しみにしていきます。

それでは、今日はこの辺で。