【XenobladeDE】ゼノブレイドプレイ日記6

どうも、出張が終わり明日帰ることになりましたkumotoです。

約2週間半ほどホテルに滞在してましたが、明日からまた我が家のベッドで寝られます。

早くバトオペ2がやりたいぜ。

ちょっと間隔が空いてしまいましたが、ゼノブレイドDEの続きです。

本編は7章クリアして8章に入ったばかりです。

メリアの部下の弔い合戦をしたら7章終わりました。

で、現在サイハテ村とマクナ大森林のクエスト消化してます。

エスト消化をしていると思うんですがマップ超広いですね。

最初から広いなーと思ってましたが、マクナ大森林入って改めて思いました。

ゼノブレイドのプレイ時間が増える要因ですね。

メインシナリオだけなら、ミニマップに目的地までのルートが表示されるので楽です。

だけど寄り道したくなるんですよね、マップ全部埋めたくなる病にかかっているので...。

ただマクナ大森林はマップ埋めるのしんどいですね、原因は川が多いからです。

大瀑布があって周辺は湖っぽくなってるんですが、流れが強いです。

キャラ動かさず放置していると勝手に下流に流れます。

流れに逆らって進もうとすると移動速度遅いんですよねぇ...。

おかげで余計に移動時間がかかります。

なんか移動速度が速い乗り物とか出るのかなって思って進めてるけどなさそうかな?

パーティのLvは全員40になりました。ドラクエⅢだと終盤入ってますね。

けどやっと仲間一通り出揃った感じなので、まだ半分もいってなさそうですよね。

機神兵の目的とかもさっぱりわからないですし、ハイエンターって別の種族も出るみたい。

話の流れからメリアはハイエンターっぽいですね。

しかもよくあるパターンですが、皇女とかお姫様でしょうね。

話が早くて助かりますが、ビジョンを見る限りでは一悶着ある模様。

ビジョン通りなら、黒い顔つきに一矢報いることができるみたいなので早く見たいですね。

週末時間とれると思うので、2章ぐらいはシナリオ進めたいなー。

それでは、今日はこの辺で。