【バトオペ2】レーティングA-に昇格&ネモⅢをGET!

f:id:kumoto519:20200620232307p:plain

どうも、無事出張から帰ってきたkumotoです。

ちょうど帰ってきた日にバトオペ2も更新されて新機体のネモⅢが追加されました。

こいついつ出たっけ...って考えたんですけどUCにちょこっとだけ写りましたね。

カークスに狙撃されて出撃前に撃破されるという出オチです。

f:id:kumoto519:20200620232906j:plain

バトオペの公式画像も上の画像モチーフにしてるみたいですね。

マジで撃破される5秒前って感じですかね...古いか...。

タイトル通り無事GETしたので使用感と地上のレーティングもA-に昇格したので感想です。

 

 ネモⅢの性能は?使った感じ結構強いぞ!

f:id:kumoto519:20200620232331j:plain

と、いうわけで今回は30連で無事Lv1と2を2枚抜きできました。

ジムⅢと同じコストかなーって考えてましたが、実際は500コストの支援機でした。

性能や解説については、いつも成し遂げている御方の動画やTwitterを見てください(ぁ

早速500コスト戦でLv1に乗ってみましたが、ビームキャノンの切替え早くていいですね。

ビームライフル→ビームキャノン→サーベル下格できるの強い。

バルカンもあまり気にしてなかったですが、射程長くて便利です。

おまけにカウンターも強カウンターなので高水準な支援機って印象。

高コストの支援機はいなかったので大変ありがたいです。

レーティングA-に昇格した感想

2週間半ぶりのバトオペで腕鈍ってし、モリモリやるぞーってやってたら昇格です。

 味方に恵まれて勝ちを拾った試合もありましたが、個人的にもう1つ理由があります。

それは、ペイルライダー・キャバルリーがとても強かったということです。

出張中にバトオペ2動画をひたすら漁って見ていて、強い機体ということを知りました。

帰ったら使いこなせるように、いろいろな動画を見て勉強していざ実戦。

見事結果にコミットして結構350戦は勝ちました。

特に墜落跡地で戦うのが強いって感じましたね。けど、山岳以外なら割とイケそうな気がする。

一応証拠画像を貼っておきます。

 

f:id:kumoto519:20200620232318j:plain

画像は1度昇格したときにスクショ撮り忘れて、その後すぐ降格し再度昇格した時です。

墜落跡地でキャバルリーで暴れまわって勝った感じです。

通常でも優良機体なんですが、更にHADESモードあるのが強さに拍車かけてますね。

それにしても想像以上にあっさりA-に昇格して驚きました。

けど、まだBに降格したり安定しないのでまだまだですね。

200~350戦までは乗る機体も決めたので、もっと腕を磨きたいと思います。

 

今後の目標

地上レーティングはさらに高みを目指して、カンストのA+まで頑張ります。

まずは前回も言いましたが宇宙のレーティング上げをやりたいですね。

今まであまりカスタムマッチってやらなかったのですが、練習ついでにもっと参加します。

あとはレート用に各コストのメイン機体を決めて乗りこなしていきたいですねー。

イフリートとかケンプファーのような紙装甲の機体は苦手なので練習します。

 

最後に

ネモⅢはなんで肩にトゲトゲつけてジオン感を出してしまったのでしょうか。

見た目は普通に好みですけど機体色が好きじゃないですね。

ネモⅡも緑なのになぜこいつはオレンジになってしまったのか...。

あとでペイントでネモカラーに変更します。

もっと色々なコスト戦に出撃して、満遍なく強くうまくなりたいです。

あと400コストでまとも戦えるのがジム・キャノンⅡだけなので400コストで何か下さい(ぁ

先週のジムⅢが結構強いんですよねー、あいつにボコボコにされました。」

自分の機体だと旧式感強い目なのでビーム環境に遅れをとっています。

400戦はガンダムを手に入れたので、なんとかそれでしばらく頑張ろうと思います。

それでは、今日はこの辺で。