【ガンダム】ガンダムMk-ⅢをGET!【バトルオペレーション2】

どうも、早速バトオペ2記事を更新することになったkumotoです。

昨日このブログを更新後、早速バトオペ2をプレイ。

あー、ガチャ更新されてガンダムMk-Ⅲ来たんだよなー、意外だったなーと思いつつ。

デイリーミッションクリアしてトークンたまったので10連ガチャ回したら運良くGET!

f:id:kumoto519:20200523000946j:plain

しかも10連1回でLV1とLv2両方来たぜ!ついに念願の高コストガンダムキター!!

Mk-Ⅲを自分で動かす日が来るとは思わなかったなぁ。

そもそも、使ったことある記憶がGジェネぐらいしかないな。

あとスパロボRで隠しだったかな?

 

早速ガンダムMk-Ⅲを使う

Lv2を引いたことでついに最高コスト600の機体をGET。

ジムやザクで戦うのもいいけどタイトル通りやっぱりガンダムガンダム

それにしてもモデリングが凄いですね。

Mk-ⅢはMk-Ⅱみたいな正統派デザインではないですが、よりシャープなのがカッコいい。

早速実戦しましたが足回りがいいですね。

低コストばかり乗ってるからかなーと思ってたんですが、実際にMk-Ⅱより数値がいい。

歩行速度・高速移動・スラスターも全部Mk-Ⅱより高いのでプレイ中移動は快適でした。

まぁ、Mk-Ⅱ引いてないんですけどね(ぁ

その分犠牲になっているのは装甲でHP低い上に耐補正も低いので紙装甲です。

攻撃補正は完全に射撃補正の方が高いし、連撃補正ないので射撃メインです。

いざレーティングへ

一通り把握した上で早速地上600レーティングへ。

やってみたらガンダム系ばっかりですね。1戦目は味方全員ガンダム系列でした。

いざ始まったらビームライフル強い!あたったらよろけるし、威力が凄まじい。

連射できないし、4発しか撃てない上リロード長いので狙って撃たないといけませんね。

ビームキャノンの方が小回り効きそうなのでそっちもこまめに使わないとダメですね。

どっちもオバヒさせるとバルカンもないので武器がサーベル1本のみでウロウロする羽目に。

1戦目ガンガン撃ってやらかして気づきました...オバヒ管理もこれから意識しよう。

あと初めてMk-Ⅱとまともやりあったんですけど確かに強いですね。

格闘であんなに減らされると思わなかった...さすが現環境最強機。

レーティング数回やって運良かったみたいで結構勝利。

お荷物でもなくスコアもそこそこ稼げたのでよかったです。

感想

実際汎用機だとMk-Ⅱの方が格闘の鬼でバズーカ持てるし総合力ではMk-Ⅱなんでしょうね。

バトオペはバズ格が基本戦術ですが、射撃機体好きですし結構気に入りました。

またコツコツトークン貯めてガチャ回すのでMk-ⅡをGETするのは当分先だと思います。

十分強いと思ったので高コスト戦はMk-Ⅲでしばらく頑張ります。

それでは、今日はこの辺で。