ブログをもっと充実させたい!

どうも、出張中のkumotoです。

タイトル通りブログをもっと充実させたいなーという話です。

目標達成について考えた

 

先月のアクセス数発表の記事で月に20回以上投稿!なんて目標掲げました。

20回以上投稿するににあたって考えてみたのですが、手札が少ないと思いました。

現状、確実に更新してるのがジャンプ記事だけでそれだけだと月4回ぐらい。

後はゲームプレイ日記と読んでるマンガの単行本出れば新刊の感想ぐらいです。

ゲームプレイ日記も、出張に出るとバトオペ記事が書けないという弱点があります。

新機体追加されたら感想書けますが、未プレイなのでうっすい内容確定です。

いくらなんでも目標達成へのただの水増し行為になるからできればやめたい。

だから、書けるモノを色々追加したい。

増やす手札

 

昨日キン肉マン感想を投稿し、さっそく手札を増やしました。

キン肉マンも連載してるので、更新されたら確実に記事が書けます。

ですが更新間隔が空いたりするのがネック。

単行本感想も定期的に発売されるから書けますが間隔が空きすぎる。

そうなると増やすのはアニメ感想ですよね。

4月に視聴して感想書いてないアニメがあるのですが、一気視聴感想は長文になります。

で、放置していると内容忘れてまた見直すので余分に時間がかかります。

結論で言うと、やっぱり放映中のアニメ感想書くのがいいですよね。

学生時代はリアルタイムで見逃したら大変でしたが、今はネットで簡単に見られます。

ちょうど夏アニメも始まりますしタイミング的には丁度いいですね。

と、いうわけで夏アニメを1作品は何か感想書いていきたいと思います。

最後に

先月の月間アクセス数がギリギリ1000を超えて、個人的には超嬉しかった。

たまたま運がよかっただけで、もっとブログを見てもらうために手札を増やします。

趣味ブログのクセにアクセス数かよ!って思うかもしれません。

さすがに2か月ほどそこそこブログやったので、ブログ書くのも趣味の1つです。

趣味なので自分が楽しくやればいいですが、やる気を持つことも大事です。

結果が数字で出るのもわかりやすくていいですしね。

ブログのために色々考えるのも楽しいから頑張りたいと思います。

だらだら長文書くクセがあるのは中々治りませんがご勘弁下さい。

それでは、今日はこの辺で。