【キン肉マン】今週のキン肉マン感想【第315話】

どうも、kumotoです。

先週から始めたキン肉マン感想です。

キン肉マンの更新が月曜でジャンプと被りますがジャンプ優先します(ぁ

余力あれば月曜にキン肉マンも更新したいです。

前回までのあらすじ

ジャスティスマンに導かれ、ザ・マンの御前にたどりついたキン肉マンたち。

超人を守護する立場だったザ・マンは、オメガの民を迫害するどころか、実は殲滅から救っていたのだった...。

しかし、結果的に不幸な歴史を背負わせてしまったことを正式に謝罪。

アリステラもまた慈悲の神の名に恥じないザ・マンの慈愛の心に感謝し、

ここに歴史的和解を果たす!!

これで真なる敵が”調和の神”だと判明した一方で、超人を死滅させる

恐怖の光=カピラリア光線を照射するための欠片を、108人の神々が

各々保管しているという新事実が発覚。そして、ザ・マンもその欠片を

所持していた―――!!!

第315話 ソルジャーの決意表明!!の巻 感想

次の敵は、調和の神一派の神々で確定みたいですね。

ネメシス&ネプチューンマン出たけどピース防衛に専念するから闘い不参戦っぽい。

前シリーズで敵とはいえ闘ったネメシスはいいけど、ネプチューンは残念だなぁ。

二世終盤で評価ダダ下がりしたし、前シリーズも闘ってないから汚名返上のネプが見たい。

とりあえず邪悪五大神も名前通り神なので、まずはそのピースを守る模様。

と、いうわけで神々との争いの前哨戦は5VS5で確定ですね。

今のメンツがジャスティスマンを抜けばちょうど5人なんですよねー。

けど超人界の最高戦力ですし、ちょうど5人で確定と見せかけて全然違うメンツと予想。

神々のお披露目で前哨戦でしょうし、今のメンツだと悪魔超人いないから5人来ますね。

せっかくソルジャーいるから血盟軍のメンバーが更に参戦だと熱いですね。

結局今週も調和の神がどんな神なのかわからず...。

来週も更新あるので、参戦メンバーが判明したら盛り上がりそうです。

それでは、今日はこの辺で。