【キン肉マン】今週のキン肉マン感想【特別読切3】

どうも、kumotoです。

キン肉マンですが、来週から週刊プレイボーイ本誌でも掲載されるようになりました。

Ⅱ世の途中からWEB連載に移行になったので、9年ぶりに紙媒体に復帰ですね。

本誌に復帰しますが、今まで通りWEBでも読めるのは嬉しいです。

そして、本誌に復帰と同時に新シリーズスタートです。待ち遠しい!!

今週は、特別読み切り第三弾でベンキマンの話です。

 

感想

ベンキマンの話なので知ってる人は想像できると思いますが、大勢の人のため配慮します。

 

一応アレの表現は伏せ字で書きます。

 

昔はエラード(ソフトクリーム)マンと呼ばれていたベンキマン。

頭のアレとボディ見てウ○チって呼ばないペルー人は優しいと思います。

そして判明するエラードマン基ベンキマンの本来の姿。

ベンキマンの正体のくだりがお得意のゆで節炸裂のトンデモ理論なんですが...。

壮大で結構読み応えあるんですよ(ぇー

あと遺言でベンキマンの真実教えてくれた爺様の、散り様が超絶シュール。

全体で見るとくだらないクソ話(ベンキだけに?)なんですが、おもしろいんですよ。

多分ベンキマンが真面目な性格だからでしょうね。

真面目に変な話やってるのでシュールな笑いがあるんだと思います。

最後の鳴り止まないベンキマンコールと投げ込まれる巻きグ○。

それを受け止めてまんざらでもない顔をしてるベンキマンが更におもしろい。

巻きグ○とかもうアラレちゃんとか時代の古さが際立ちますね。

 

最後に

前に読みたいと言っていたベンキマンの話ですが、改めて読んでもおもしろかったです。

読むと普通にいい話だけど絵面はかなりシュール。

同じ29位で読み切りもらったカレクックの話も普通に切なくていい話だったしなぁ。

超人総選挙29位枠は伊達じゃないですね。

今回の読み切り読んで、前シリーズのベンキマン戦を読めばおもしろいさ倍増ですよ。

新シリーズも続きが気になりますねー。

まずは相手サイドがどういういちゃもんをつけてくるのか見所ですね。

それでは、今日はこの辺で。