【ガンダム】ガルスJ追加!本格的にZZ時代へ【バトオペ2】 ※追記あり

f:id:kumoto519:20200716223355p:plain

どうも、ネオジオンのMSならドライセンが好きなkumotoです。

バトオペ2は今日の更新で、ガルスJが追加されました。

500コストスタートの汎用機です。

今回は、いつもの抽選アップガチャとは別に限定抽選配給ガチャがあります。

抽選確立がアップするのは百式とスーパーガンダムです。

百式はありがたいですけど、スーパーガンダムは微妙...。

むかしなつかし抱き合わせな気がします。

まだ出張中でプレイできないので、今回も動画見ただけの感想です。

ガルスJは「機動戦士ガンダムZZ」に登場したネオジオンのMSです。

ZZで最初のネオジオン製MSなので、覚えてる人も多いと思います。

スパロボでは、ネオジオンやノイエDCのザコ敵といえばこいつなイメージです。

 動画を見た感想

  • 耐格が高くて他の防御態勢も低いのがないのはヨシ。
  • 汎用機でマニューバーアーマー持ちなのも強い。
  • 武装が6種類と豊富だけど、使えない武器はなさそう。
  • エネルギーガンでよろけ→アームパンチでよろけ→サーベル格闘の火力が高い。
  • ミサイルポッドの回転が良くて、耐B耐格重視の今の環境に刺さってそう。
  • ちょっと足が遅いから、中距離での打ち合いは苦手そう。

最後に

ステータス見ただけでも普通に強そうですね。

豊富な武装ですが、使いこなさないと火力出せないと思うのでお手軽強機体じゃなさそう。

500コスト汎用機は、ガンダムMk-Ⅱ、リック・ディアスガルバルディβ(Lv2)など魔境。

ガルスJは魔境の500コスト帯で、割り込めるスペックはあると思います。

バトオペ2は、2周年目前でZZ時代へ本格突入な雰囲気ですね。

2週年はZZでほぼ確定なので、ジ・Oとかはすぐ出しそうですね。

ティターンズのMSで残りはジ・Oバイアランパラスアテネバウンド・ドックあたり。

残った4機だと、ジ・Oバウンドドックがでかいから難儀しそうですね。

バイアランは、常時飛ばなければビーム版グフフライトとか飛行試験型みたいな感じ?

パラスアテネは、そんなに大きくないから現実的に出せそうですよね。

ZZ時代になりMSはどんどん大きくなるけどどうなりますかね?

コストも高くなると思うので、大型MS用の新MAPとか出したりするといいのかなぁ。

ZZ時代だと、ネオジオンのMSがたくさん出ますが連邦のMSが少ないですよね。

Sガンダムはさすがに出ないだろうし、ネモのバリエーションで乗り切るのだろうか...。

低コストは、宇宙専用機でガザCとかも出そうですね。

Mk-Ⅱもリック・ディアスも所持してないので、2周年記念でどっちかください。

それでは、今日はこの辺で。

 

※2020/7/17追記 更に動画を見た感想

某成し遂げ系YouTuberが動画を上げてたし、他の動画もさらに見た感想を追記。

  • ヒットボックスがデカイ。装甲多いけど盾ないからあまり固くないかも?
  • よろけハメコンボできるから狙ってやってみたい。
  • ちょっと足遅いって書いたけど、スラスターも60だし足回りキツそう。
  • 地上適正があるけど、カスタムパーツで補強した方が快適だと思う
  • 武装は豊富なので、色々立ち回り考えて動けば結局強そう。
  • Mk-Ⅱの火力が鬼。お手軽ゴリラ。

結論は、結局Mk-Ⅱでお手軽ゴリラしたいので欲しいですね(ぇー

基本のバズ汎の動きで、火力がすごいってのはえげつないですよね。

バトオペ少しでも真面目にやってればバズ汎の動きは覚えるからみんなできますしね。

さらにバルカン強いし、さらにトリモチで怯みも追加はいかんよなぁ...そのうえ細身だし。

ガルスJも比較がMk-Ⅱなのが厳しいだけで乗りこなせば期待に応えてくれそうです。