【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年29号】

どうも、kumotoです。

今日は晴れてましたが、湿気も少なく過ごしかったなーと思います。

それでも暑いもんは暑かったですが。

さて、今日は月曜日なのでジャンプ感想です。

 

 

アスミカケル Round1 MMA

新連載で、作者は「火ノ丸相撲」の川田先生です。

昭和レトロなボクシングマンガが最近始まりましたが、こちらは流行りの総合格闘技です。

よし、被ってないな!!

主人公の二兎は、格闘技マンガっぽく何か武術をやってるグラップラー

何の武術なのか気になりますねー、多分柔術でしょうけど。

やっぱりオリジナルの古武術とかだとアツいですよねー。

ジャンプで柔術といったら、陣内流柔術があるから外してくるかな?

陣内流柔術知ってる人は多分同世代(ぁ

もう1つ気になると言えば長男である一狼の存在。

名前は出てきて、恐らくカラー扉絵で二兎の隣にいるのが一狼でしょう。

恐らく同居はしてないとは思いますが、何やっているのか気になります。

 

マッシュル-MASHLE- 第160話 マッシュ・バーンデッドと世界を飲み込む黒い闇

ラスボスとのバトルが終わり、完全に脳筋ギャグ展開で危機を凌ぎました。

正直大陸ビート板の発想は好き。

そんなことされたら、そりゃラスボスも地獄のミサワ顔になりますわ。

大団円が近そうです。

 

アオのハコ #105 秘密にしよう

無事家に戻ってきてこっそりイチャイチャしてるのがいいですねー。

「初めての彼女」って言葉でニコニコしてる千夏先輩カワイイ。

付き合い始めたのがバレるのが先か、同居がバレるのが先か気になります。

とりあえず、バレンタインまで幸せに暮らせるのか!!

 

呪術廻戦 第226話 人外魔境新宿決戦④

撃ち合いに負けてゲージなくなったけど、耐えてゲージ回復させましたって感じ?

正直むちゃくちゃである・・・。

そして五条先生を倒すなら一撃で仕留めないとダメそうですねってのがわかりました。

これを見た宿儺もできそうなので、恐らく宿儺も一撃じゃないとダメそうですね。

ところで鹿紫雲はのんびり観戦せずに乱入してはどう?

 

逃げ上手の若君 インターミッション1336終

 

楠木正成散る。いいキャラでしたが、史実には敵わず。

尊氏のキモイ長巻の肋骨っぽい部分がソードブレイカーになってるというのはイイ。

だがしかし、息絶えていく正成にしつこく話しかける尊氏はキモイ。

 

鵺の陰陽師 第6話 幻妖のにおい

悔しいがまた感想を書いてしまう自分がいる・・・。

3人目の美女キャラ出現で今度は同級生。

(超)年上お姉さん、気さくな先輩、クールな同級生ときたのでこれは年下もきますね。

楽郎は1年生だし、恐らく妹キャラが来ると予想ですが果たして。

今週は、クラスのモブ男子たちの反応がよかったですね。

 

僕とロボコ 第141話 女優とロボコ

まさかの劇場版決定。最近2本立ての映画って少ないけど誰かやってくれるのか!?

銀幕デビューが決まり、浮かれまくってしゃらくささが止まらないロボコ回。

劇場版だと凶暴になるガチゴリラが観たいと思いました。

なんだかんだで劇場版楽しみです。