【アニメ感想】14話 「彼女たちのネガイ」【機動戦士ガンダム水星の魔女】

どうも、kumotoです。

仕事が忙しくて体力が足りません。

さて、日曜日なので水星の魔女感想です。

 

 

あらすじ(公式から引用)

華やかなオープンキャンパスの裏で、スレッタはソフィが決闘を通して手に入れたいものを知る。
一方、事態に責任を感じるニカは……。
それぞれの想いや策謀が巡る中、バトルロイヤル方式の決闘イベント、ランブルリングの火蓋が切って落とされる。

 

感想

今週も怒涛の展開でした。

1番目玉だったのは、エアリアルのシステムですね。

さらに、先週鳴り物入り編入してきたソフィが退場してしまいました。

ソフィの退場早いなって思いましたが、スレッタに影響を残したような気がします。

そして、ソフィ&ノレアが暴れて混乱している隙に乗じて暗躍するシャディク一派。

反旗を翻そうとしたニカもついに、お尋ね者になってしまいピンチな展開です。

OP映像では颯爽と写っていたラウダは、あっさりやられてしまいました。

結構重傷そうな怪我でしたし、CEOになるってことだったのでもう出番なさそうかな?

あるとしたら、未だに登場しないグエル絡みでしょう。

今回エランも戦闘中に気になるセリフを言ってましたね。

「せっかく手に入れたこの顔・・・」みたいな事言ってたのでやっぱり本物じゃなさそう。

冒頭ではミオリネ母の名前も出てきました。

亡くなってるってことは判明してますが、何してたかはわからないので気になりますね。

ざっと気になった所を箇条書きっぽく書き上げましたが何かまだ漏れてる気がします。

単純に今週は濃厚な回だったと思いますし、おもしろかったです。

そしてまた気になる展開が続いてますし、早く続きが見たい!!

 

最後に

1期から考察されてましたが、エアリアルにはやっぱりエリクトが組み込まれていそうです。

真実を聞いたベルメリアは衝撃的すぎて吐き気を催してましたが、そりゃそうなります。

さすがに残酷だなーって思ってなさそうと予想してましたが、ガンダムではたまに見る展開。

EXAMとかちょっと違うけどNTのフェネクスとかを思い浮かべますね。

そして気になるのは・・・ラスボスは誰になるのかってことですね。

今のところはシャディク優勢かなーと思いますが、ちょっとパンチに欠ける気がします。

グエルは動機ありですけど・・・そろそろ再登場してほしい所。

エランはまだ何したいか不明ですし、怪しい動きもないので候補に入れられませんね。

とりあえず、まだ子どもたちが大人たちが隠した真実に辿り着いてません。

真実を知ってそうなのはプロスペラとデリングなので、1番近いのはミオリネです。

ミオリネはさすがにMS乗って戦わなさそうですし、他のキャラになるでしょう。

真実を知って事を起こそうとしたやつがラスボスになりそうだなーって思います。

2期始まったばかりですが、みなさんは誰がラスボスになると思いますか?

それでは、今日はこの辺で。