【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年11号】

どうも、kumotoです。

注文してたゲーミングチェアーが届きました。

早速組み立てて使用してますが快適です。

今日は月曜日なのでジャンプ感想です。

今週は10作品分の感想を書いたので是非読んでください。

 

 

あかね噺 第49席 お茶汲み③

無事盛況で終わったお茶汲み。

「狙いと結果が一致してこそプロ」という、うらら師匠のセリフがイカす。

あかねのお茶汲みの成功、それを観て認める八正師匠。

恐らく全てを計算していたのでしょう。さすがプロ!

 

ONE PIECE 第1074話 マークⅢ

サブタイ通りパシフィスタのマークⅢが登場。

ベースになったくまより大きそうで強そうです。

くまの過去もちらっと描写されてました。

何かから逃げ出して泣いてたみたいですが果たして。

ラストには久しぶりに王女ビビ!とワポルが登場。無事で一安心。

今週珍しくルフィが思いっきりツッコミしてて新鮮でした。

 

呪術廻戦 第213話 呪胎戴天-伍-

宿儺曰く、伏黒も宿儺への耐性が結構ある&虎杖みたいに封じられないから乗っ取った模様。

ラストは宿儺伏黒にコロっと騙された華が危ないシーンで終わり。

この引きはさすがに助かるパターンだろうなぁ。

虎杖はワンパンで吹っ飛んだから誰が助けるのか気になります。

 

SAKAMOTO DAYS DAYS106 理由

今週は坂本とシンがお互いの想いをぶつけあって終了。

来週から坂本の過去回想です。

スラーとの関係を話してくれるみたいですが、何があって因縁ができたのか気になる!

 

アオのハコ #88 このままじゃダメだよ

千夏先輩がスラダンの赤木みたいになってしまっている・・・。

そんな千夏先輩を心配している夢佳。

これは夢佳バスケ復帰フラグ!?っていうには早すぎますかね。

 

マッシュル-MASHLE- 第143話 マッシュ・バーンデッドと枯れた腕

久しぶりにマッシュルっぽい筋肉で強引に戦う展開はヨシ。

だけどラストで全力で戦うモードに切り替わったきたから次週は苦戦かな?

マッシュルが言う通り日食の時だけ、本来の力を発揮できるって不便だよなぁ。

 

ウパ野ルパ子は一般人 読み切り

新人の小園江ナツキ先生による読み切りです。

Twitterを見させてもらいましたが現役の東京藝大生みたいです。

「ジャンプでバカ売れマンガ家になる」って固定ツイートに書いてあった気合入ってます。

タイトルが日常モノっぽいなーと思いましたが、普通にバトル物のマンガでした。

最後のバスにタイトルが書いてあるのがオシャレでいいですね。

ナンバーも小園江729(ナツキ)を4649って書いてあるのも洒落っ気があります。

次回作も楽しみにしています。

 

夜桜さんちの大作戦 作戦165 旦(あさ)

先週出てきた男が、諸悪の根源である夜桜つぼみの父親である旦でした。

思想は立派なんですが、やってる事がサイコパスすぎる。

取り仕切ってたのは旦なんで、ラスボスは旦になりそうですかね。

 

一ノ瀬家の大罪 第12話 翔の発覚

翔(偽)は、やっぱり偽物で翔(本物)はやっぱり本物。

ついにスポットライトが当たった母美奈子だけど部屋がすごいことに。

部屋に冷蔵庫と電子レンジ完備とかいい部屋ですね(白目

来週からは母がメインになりそう?

 

僕とロボコ 第124話 女子会とロボコ

円ちゃんの気になってる人が誰か想像するときに友達を思い浮かべてるボンドはいいやつ。

パンイチでコタツに潜り込むのが気持ちいいっていうのはよくわかります。

 

人造人間100 第9話 似て非なるもの

悲しいロキシーの夢を無惨に踏みにじった人造人間のルール。

ですが、障害となっていたロキシーがいなくなったのでここから解決は早いでしょう。

今回の事件を終えてあしびはどんな答えを出すのか。