【アニメ感想】2話 「水」【機動戦士ガンダム サンダーボルト(TVエディション)】

どうも、kumotoです。

今週はあまり更新できませんでした。

今日は、バッチリサンダーボルトの感想を書いていきます。

 

 

あらすじ(公式から引用)

サンダーボルト宙域の死守を命じられていたリビング・デッド師団バロウズ艦長は敵ガンダムに対抗可能な実験機サイコ・ザクの投入を決断。

機体に四肢の神経をつなぐリユース・P・デバイスを搭載したサイコ・ザクパイロットになるためダリルは右腕切断を受け入れる。

一方、ムーア同胞団は、サンダーボルト宙域奪還の総攻撃を開始。

フルアーマー・ガンダムのイオは連邦艦隊を殲滅していたダリルのサイコ・ザクに一騎打ちを挑む。

 

感想

開幕5分で両腕なくなったダリルに敬礼。

補給もなくボロボロのジオン軍と、補給物資モリモリの連邦軍

パイロットもベテランor新兵とまったく対照的な両軍が激突した結果は両母艦撃沈。

物量差で連邦軍側は多少機体が残ってますが、このままでは相打ちです。

ほぼ決着はつきましたが、残るは両軍エースの一騎打ち。

廃コロニー内でのタイマンは若干ダリルが優勢になって今週は終わり。

来週で終わりですがどのように決着がつくのか。

あと今週のコーネリアスのセリフがよかったです。

音楽とか気が紛れるものがないとやってられません。

 

最後に

次回予告でアトラスガンダムが登場してました。

アトラスガンダムは、イオが地上での戦いで搭乗しているガンダムです。

てっきり第1部で終わると思ってたのでびっくりしました。

これはOVA版をしっかり見て原作も読まないといけませんね。