【アニメ感想】4話 『テイク・オフ』【機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(TVエディション)】

どうも、kumotoです。

ファイアーエムブレムもやる気を取り戻したので、復活です。

今日は、日曜日なので閃光のハサウェイの感想です。

閃光のハサウェイは今日で終わりなので、最後の感想です。

是非読んでください。

 

あらすじ(公式から引用)

月のアナハイム・エレクトロニクスで密かに建造され、地球へ送り出されたΞ(クスィー)ガンダムの空中受領作戦を決行するハサウェイ。

その機体は、地球連邦政府閣僚たちが行うアデレード会議を襲撃するため、どうしても必要な戦力だった。

一方、ケネスの指示で捕虜のガウマンを自機に乗せていたレーンは、降下する飛翔体をキャッチし、ペーネロペーで迎撃する。

ハサウェイとレーン、ガンダム同士の一騎打ちが大気を切り裂く。

 

感想

サブタイトル通りついにクスィーガンダムが登場してテイク・オフ!

そのままMS戦に突入します。

最後の夜間戦闘ですが、暗くて見づらいと言われてますが・・・確かに見づらい。

元々、映画館でIMAXとか特殊な劇場仕様で映えるようになってるみたいですね。

暗くて見づらいですけど逆にビームが目立つのであんまり嫌いではないです。

映画館で観た以来なんですが、ハサウェイも技量がありますよね。

グスタフ・カール達を、ビームライフル1発で2枚抜きするシーンがカッコイイ。

その後はもちろんクスィーVSペーネロペーガンダム同士の戦闘。

ビームで牽制してから、突っ込んできて近接戦闘に持ち込むレーンは中々強気ですよね。

クスィーとペーネロペーで、鍔迫り合いやったらどこかパーツ干渉しないのか気になる・・・。

今回、フェイントに翻弄されレーンが負けてしまいましたが、運良く生き延びました。

潔く生真面目性格ですが実戦経験が足りないだけですから、まだまだ強くなるでしょう。

次回で成長した姿が見られるといいですよね。

やっと主題歌の「閃光」が流れましたが、爽やかな曲なので観た後の余韻が素晴らしい。

 

最後に

今週で「閃光のハサウェイ」は終わりです。

来週から「機動戦士ガンダム サンダーボルト」がTVエディションとして全3話で放送です。

ディレクターズカット版が全3話なのでそちらを流すと思います。

kumotoはサンダーボルトまだ観てないので楽しみです。

ハサウェイは続編のニュースとかあるかなーと、期待しましたがなかったですね。

大人しく待っておきます。

それでは、今日はこの辺で。