【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2020年28号】その1

どうも、kumotoです。

昨日を凌いで時間がとれたので定期更新なジャンプ感想です。

今週から矢吹健太朗先生による新連載「あやかしトライアングル」が始まりました。

先週、「ゆらぎ荘の幽奈さん」が連載終了したので早速新しいお色気ラブコメ投入です。

矢吹先生といえば「BLACK CAT」も有名ですが、やはり「To LOVEる -とらぶる-

ダークネス含め大変お世話なったので毎週読んでいくつもりです。

誰だよ先週「お色気ラブコメToLOVEるでおなか一杯」とか言ってた奴(ぇー

表紙にあやかしトライアングルは新連載4連弾の第1弾と気になる記載があります。

ってことは4週連続で新連載の作品が掲載されるようです。

最近読切連発してましたが、連載化された作品があるのか気になりますね。

時期的にいくら人気あっても連載化はちょっと早いかな?

鬼滅の刃ゆらぎ荘の幽奈さんと同じ2016年連載開始の「約束のネバーランド」が最終回。

振り返ると2016年は当たり年ですね。

鬼滅は超大当たりでしたが、序盤だけなら鬼滅よりネバーランドの方が気になりましたね。

もちろん両方ともとてもおもしろい作品でした。

3作品とも連載終了したので1つの時代が終わったような感じがしますね。

白井カイウ先生、出水ぽすか先生連載お疲れ様でした。

さぁ、今日も元気に感想書こう!と思ったら長くなりそうだったので2つに分けます。

 

目次

 あやかしトライアングル 第1話 祭里とすずと妖

主人公の祭里が凛々しいのでToLOVEるよりもバトル要素強めかなーと予想してたが...。

いきなり女に性転換したでござる

だ、大丈夫ですか矢吹先生!?今回長谷見先生(ToLOVEる原案)いないんですよ!?

ToLOVEるの連載を経て長谷見先生の技を盗み切ったのかな?

いきなりスポブラ+褌+腹に変な模様+主人公女体化という多彩な変化球が決まりました。

画像はたっくさんネットに上がってますので各自検索してください(ぁ

矢吹先生は、健全な少年読者の性癖を歪ませるつもりだと思いました。

ヒロインのすずはカワイイですね。小中学生時代のポニテ姿もヨシ。

パーカーのポケット付近についてるアメ玉は邪魔そうなのが気になりますが(ぁ

来週女になった祭里が学校に行って周りがどんな反応になるのか気になるところ。

 

ONEPIECE 第982話 無礼者 meets 無礼者

 2週連続で掲載されていて嬉しい。

いきなり飛び六胞のササキが戦線離脱。

拘束されただけだから後から戦線復帰は十分有り得ますね。

マムに見つかったのはウソップとチョッパーだけかと思ったら今週でナミもバレました。

 プロメテウスに見つかりましたけど、これはゼウスと共にGETする可能性ありそうですね。

ナミは天候の技を使るけど雨、風、雷ばかりで晴れの技ないですよね。

ここでプロメテウスもGETできたらかなりパワーアップできるし期待してます。

一方ルフィはうるティ&ページワンと遭遇。

飛び六胞では目立ってた2人だけど、いきなりルフィで早々退場なのかな?

そろそろ本格的な戦闘シーンが読みたい所。

 

僕のヒーローアカデミア No.275 エンカウンター2

エンデヴァーが負けそうと思っていたらイレイザーヘッドの方がヤバそうですね...。

最悪死亡もしくは個性を死柄木にとられるような気配を感じます。

死柄木も言ってますが、イレイザーヘッドは本っ当かっこいいので無事でいてほしい。

敵の親玉相手に総力戦開始!!ってなりそうですが来週休載です。

あと数週間ずっとハラハラしそうな展開なので待ち遠しい。

 

約束のネバーランド 最終話 運命の向こう岸

2年かけてエマを見つけたGFの子供たち。

GFの子ども達以外も色々助けてもらってみんな元気そうで何より。

エマの記憶は戻らなかったけどハッピーエンドですね。

思い出はなくなったけど、これから幸せな思い出をたくさん作っていけばいいですから。

「運命なんてクソ喰らえ」で運命を変え、未来を掴んだエマ達なので大丈夫ですよ。

そう思わせてくれる見事な最終回でした。