【マンガ感想】今週の週刊少年ジャンプ感想【2023年8号】

どうも、kumotoです。

2週間ぶりのジャンプ感想です。

今週は、気合入れて11作品の感想書いていきます。

本当は全部書けるのが理想ですが・・・さすがに多い。

今年の方針ですが、ONE PIECEとロボコの感想は絶対書きます。

何か固定で毎週感想書いてくれーーーー!!ってリクエストあったら書きます。

だから是非コメントください!いやホントに

 

 

アンデッドアンラック No.143 You can't avoid this!

意外なガチンコ殴り合いから始まって、最後にボイドが能力覚醒。

来週は否定能力アリの超絶バトルになりそうかな?

お互い純粋に闘うシーンは珍しいから、気持ちよく闘ってほしい。

 

SAKAMOTO DAYS DAYS103 クランクイン

先週のオシャレなラストで京(かなぐり)とついに決着と思ったらしぶとい。

晶が復讐のためスラーの所へ行っちゃったけど、どうなるのかな?

とりあえずデータベースを争奪戦は一旦終了かな?

 

ONE PIECE 第1072話 記憶の重さ

冒頭のペガバンクのモノローグは、ステューシークローンが成功した話なのか気になる。

くまは何を記憶として残してるか気になるし、自我をなくした理由が言えないのも気になる。

くま本体も何を目指しているのか気になる、とにかく気になる!!

 

呪術廻戦 第210話 未知への供物②

来栖と伏黒が過去に会っていたことが判明。

虎杖の想いがいいですねー、釘崎は果たして復活できるやら・・・。

高羽は今回オチ要因だったけど、次回は活躍するのか!

 

僕のヒーローアカデミア No.378 皆がヒーローになるまでの物語④

先週のラブラバ登場って熱い展開から、ジェントルも堂々登場!!

脱獄者出さないように体を張って止めたみたいで、カッコよすぎる・・・。

最後はデクのピンチをスナイプで救ってレディ・ナガンも参戦!!

かつての敵が味方にって感じですが、元々ヒーロー志向の2人ですし納得。

中々燃える展開ですが、他にも誰か参戦するかな?

 

アオのハコ #85 キライだから

夢佳がバイトしてる理由は、判明したけどホントかどうかわからず。

来週から過去回想で千夏と夢佳の顛末がわかりそうかな?

 

僕とロボコ 第121話 おはスタとロボコ

ジャンプでおはスタの話を読むとは思ってなかったぜ・・・。

おはスタといえば、コロコロコミックってイメージですよね。

レイモンドとベッキーいじりは、直撃世代な分笑ってしまった。

 

逃げ上手の若君 第94話 会話1335

頼重は、直義が戦下手な理由がわかったみたいだけどkumotoは分からず。

そして泰家が単騎で元味方へ交渉に向かう。

果たしてどんな話術で攻略するのかが来週の見どころですね。

 

あかね囃 第46話 デート

あかねは見事お茶汲みを習得したみたいですが、どういう仕上がりなのか。

うらら師匠っぽく艶やかにやろうとして失敗したし、自分らしさを出したとか?

来週お披露目だと思うので、早く読みたいですね。

 

暗号学園のいろは 第八号 踊る戦争に見る戦争

話題のナートゥを、1コマ採用。時事ネタ大好きです。

凍の戦争を「終わらせる」ではなく「停める」って言う理由は納得です。

兵士を「この子」って言った理由が気になります。

 

ウィッチウォッチ ✦93 WATCHDOG

今回はネムとウルフがメインの話。

ケイゴが影で努力してることが判明。今後ケイゴメインでみんなを助けるシーンがある?

ネムも役に立ちと思い頑張った結果、いい話になってよかったよかった。