今週の週刊少年ジャンプ感想2020(23号)

2週間ぶりのジャンプ感想です。

昨日は十三騎兵防衛圏の感想書いたので、遅れましたが今日書きます。

前回通りネタバレしてるので続きに書きます。

今回は5作品書いてます。

ネタバレOKな方は是非読んで下さい。

 鬼滅の刃 第204話 鬼のいない世界

203話から3ヶ月経過した所からスタート。

無事退院して竈門兄妹と善逸、伊之助の4人で竈門家に帰ってほっこりしたとか。

鬼殺隊解散のシーンとか色々いい所あったんですが...最後のコマでそんなの吹き飛びました。

時間が現代まで進んだけど何か起きるの!?

次で最終回かなーと思うけどなぁ。(次で終われば丁度単行本1冊で収まる)

現代まで生きてる誰かが、平和な現代の風景見ながら昔話みたいに語るみたいな〆と予想。

そうなると語手は禰豆子か癒史郎だと思いますが果たして...。

続くとなるとしても、次回で一旦終わりだと思るので素直に1週間待ちます。

 

Dr.STONE Z=149 暗闇の誘蛾灯

あっさりコーンGET!!と、いうとそんなわけもなくついにダークサイドの科学者登場?

いきなり自作マシンガンぶっ放して千空たちを牽制。

さすがに獣ならライフルでいいだろうからアメリカも人が結構復活して争いあったのかな。

フィルター付きのタバコも吸ってたし、成人男性だろうけどどんなキャラ像になるか期待。

マシンガン相手に武力で対抗しないと思うから、交渉だけど交換材料が何か。

これからおもしろさが加速していきそうで楽しみ。

 

ONEPIECE 第979話 家族問題

戦闘開始の合図が鳴るのは次回ですね。

今回はカイドウの息子ヤマトが、失踪したから連れ帰れという話

ヤマトは割とまともで嫌になって逃げ出したとかだろうなーと予想。

それか理由はヤマトの関わる重要発表ってことだからまたリンリン一族の誰かと結婚話かな?

回想シーンではそれらしい子供いなかったから結構若そうですね。

最初に名ありのキャラ同士でやるのは誰と誰なのかが気になりますね。

ですが、次号休載...。

尾田先生はアナログで描いてるらしいので、アシさんが集めれないんでしょうね。

無理のないペースで進めてもらえたらいいです。

 

HEAVY METAL YANKEES(読切)

春の特別読切ってことで描いてるのは「火ノ丸相撲」の川田先生です。

内容はヤンキー漫画にロボット要素がついた話。

県内屈指で治安が悪いあすなろ高校に転校した主人公が、2年生の頭を倒して終わり。

いじめられてる生徒を見て、見捨ちゃおけないってのはいいですね。

あすなろ高校は派閥争いがあるからそれの情勢に主人公は巻き込まれ確定ってオチで終了。

ヤンキー漫画普通に好きなので、そこにロボット要素食わたのナイスアイデアですね。

そうすれば、必殺技とかどんどん使えるしパワーアップのしやすそう。

もう派閥抗争とかベタベタで好きなんで是非連載化を希望します!

 

マッシュル -MASHLE- 第14話 マッシュ・バーンデッドと鉄の魔法

今回はマッシュのターンってことで2発でイキリシルバ先輩は戦意喪失。

そんな事おかまいなく「あと8回耐えれてくれますよね」と圧をかけるマッシュ。

もうこの時点で圧勝なんですが、シルバ先輩の絶望漂う顔はよかったですね。

これで明日は試験終わりまで場面転換ですかね。

そろそろライバルキャラとか登場してちょっとした続き物のストーリーとか?

バトルの展開とかセリフはうまいと思うので、白熱したバトル展開希望。