【週刊少年ジャンプ】今週のジャンプ感想【2023年6・7合併号】

どうも、kumotoです。

昨日、4回目のワクチン接種をしましたが副作用で高熱にやられています。

3回目も高熱長引いてしんどかったなー、つらい。

さて、2週間ぶりの週刊少年ジャンプです!やったー!!

合併号なんで次読めるのはまた2週間後ですけどね・・・。

年末年始なので仕方ないことです。

では、今週のジャンプ感想です。

 

 

ONEPIECE 第1071話 英雄出撃

 

バーソロミュー・くまが到着したのはレッドラインの麓らしい。

今は自我がある状態?っぽいので、何かあるのか気になる所。

ゾロVSカクが始まりそうですけどこれが気になりますね。

ニカ化したルフィはルッチを圧倒しましたけど、ゾロはどこまでやれるのか。

さすがにゾロが優勢だと思ってますが、これでCP0の強さが把握できそうかな?

そしてキッド達がエルバフに到着したけどこっちも気になります。

さらにガープがコビー救出に参戦!!

エッグヘッドに到着してから新情報はバンバン出るし、展開もめまぐるしいですね。

次回から同時に話が進むのか、小出しにされるのかワクワクしますね。

 

アオのハコ #84 どんな気持ち

 

いい雰囲気だったのに昔の仲間、夢佳(ゆめか)が登場し不穏になった前回。

ラストに歯科医の受付で登場しましたけど、現状どういう生活してるのか謎ですね。

まだ名字判明してないから実家とか?でも女子高生が受付やっていいのかどうか。

模試の判定っぽい会話してたので、恐らく勉強に励んでるとは思います。

多分何かしらの理由で、バスケを諦めざるを得なくなったとか予想します。

夢佳の登場で、大喜と千夏先輩の関係にどんな進展があるのか気になります。

 

僕とロボコ 第120話 百人一首とロボコ

バトルマンガっぽい三つ巴で草

 

ラックラック 読切

 

しまぶーこと島袋光年先生の読切です。

扉絵にトリコ生誕15周年記念で企画をやるって書いてあった時の流れを痛感。

内容は「運」をモチーフにしたスタンドバトルって感じでした。

主人公を動画配信者にして最近の流行り?を取り入れてるのはよかったです。

バトル描写も、相変わらずのしまぶーのギャグもいい感じでした。

イマイチだったのは主人公のラックがおじさんに見えなかったぐらいかな?

キレイ目の顔だったから、見た瞬間は若者だと感じました。

おじさんって言っても多分20代だろうし、全然アリだと思います。