【アニメ感想】れぽーと08「テナガエビ」【放課後ていぼう日誌】

どうも、kumotoです。

先に集中して全部書こうと思ったので、放課後ていぼう日誌の感想を書いていきます。

と、いうわけで是非読んで下さい。

 

 

あらすじ(公式から引用)

梅雨、雨が降り続きしばらくていぼう部の活動が出来ていない陽渚と夏海は、釣りがしたくてたまらない様子。

今週一度も部室に行っていない為、学校にも部室があれば良いのに。

と二人が話していると、突然黒岩が現れて「学校にも部室がある」と言い出します。

ちょうど今から向かうと言うので、陽渚たちがついて行くと、そこは……。

 

感想

学校の部室は小谷先生がいる保健室でしたー!!は納得。

晩酌用のカニカマとられて怒ってた小谷先生かわいかったですなー。

毒魚とか危険生物の名前で罵ってたのがよかった。

今回は保健室に置いてあったお手軽セットでテナガエビ釣り。

テナガエビが食いついても、合わせがうまくいかずイライラしてた陽渚の心情がよくわかる。

釣った後は1日おいてお待ちかねの調理編。

タイトルコールは恥ずかしいのにその後は、いつも通りな大野先輩ヨシ。

テナガエビの素揚げもおいしそうで、釣ってみたくなりましたね。

 

最後に

kumotoは基本的に海釣りをしているので、テナガエビ釣りはやったことありません。

観てたら今年はやってみようかなーって気持ちになりましたね。

釣るのも楽しそうなんですがエビの素揚げがねぇ、実に美味そうです。

エビって天ぷら然り、エビフライ然り揚げると超絶美味いですよね。

素揚げだと香ばしさもありますし、美味しそう・・・いや美味いな(確信

テナガエビ釣りも、初心者や子供にオススメな釣りというのは聞いたことあります。

今回使ってた延べ竿なら、そんなに扱いも難しくないですし納得です。

梅雨の時期って、釣りするにはそこそこ過ごしやすいのに雨ばかりなのがホント残念。

近くで釣れるポイントがあれば手軽にできそうでいいなーと思いました。

それでは、今日はこの辺で。