【マンガ感想】今週のキン肉マン感想【第405話】

どうも、kumotoです。

やっとマイナンバーカードをGETしました。

マイナポイントで何買おうかワクワクが止まりません。

今日は火曜日なので、キン肉マン感想です。

 

 

キン肉マン本編を読みたい方はこちら

wpb.shueisha.co.jp

 

あらすじ(公式から引用)

全超人の存亡をかけた超神(ちょうしん)との大決戦! キン肉マンvsマグニフィセントの一戦。

48の殺人技"キラウエアドロップ"を、ただのバックドロップだと一笑に付し、強烈な反撃を繰り出すマグニフィセント!

しかしキン肉マンは、マグニフィセントがカメハメのルーツであるがゆえに、本能でクセを見抜き、致命傷を避けていた!

肉体的にも精神的にも五分五分の状況に戻したキン肉マンは、カメハメ直伝の技で一気に反撃に出た――――!!

 

第405話 「純然たる必"殺"技!!の巻」感想

先週ラストの「コークスクリューロケット」でダメージを喰らうマグニフィセント。

ですが、お互い同じ技を繰り出すと分が悪いのでまだ弱ってなさそうです。

今週ついに、マグニフィセントの必殺技を耐えて火事場のクソ力発動!!

ラストのページで、マグニフィセントも驚いてるのでやっぱり相当な気迫なんでしょう。

アオリの「炎の逆転ファイターの異名は伊達じゃない―――!!」が熱い。

友との約束のため、敬愛する師匠の力を証明するためキン肉マンは立ち上がる。

燃えるシーンです。だけどずっと白目なの何か気になりますね。

まだまだマグニフィセントの底が見えてないような気がしますし、どんな戦いになるのか。

ダメージを与えたとはいえ、相手はまだピンピンしてます。

パイレートマン戦ほどではないですけど、苦戦しそうな気がしますが果たして。

次回、さらに有効打を与えることができるのか!!

 

最後に

今週もマグニフィセントの掘り下げはありませんでした。マジポンコツ予想

盛り上がる展開になってきたので、気にせず楽しんで読みたいと思います。

あと先週触れなかったですけど、マスクずれた描写も気になりますね。

久しぶりのフェイスフラッシュが突破口になったりしたらおもしろいですねー。

それでは、今日はこの辺で。