【アニメ感想】4話 「transmission」【デカダンス】

あらすじ

逃げ出したパイプを追って戦場へと飛び込んだナツメは、初めて《ガドル》と戦うことに。最初こそパニックに陥るナツメだったが、すぐにカブラギの教えを思い出し……。

 

感想

いきなりガドルとの乱戦に巻き込まれたナツメですが、カブラギの言葉を思い出し奮戦。

ナツメの戦闘シーンが、めまぐるしく動いて迫力あっていい!

3D酔いとかする人は、酔いそうな気がするぐらいぐるぐる動いてました。

今回久しぶりにクレナイさんも戦ってましたが、さすが最強のタンカーで強いですね。

戦闘に使う針も、針というより銛みたいなちょっとゴツめのモノを使ってますね。

クールでカッコいいクレナイでしたが、実はカブラギゾッコンだったというオチ。

戦う理由も「カブ様に釣り合う女になるため」って言ってたので相当ですね。

今回クレナイの出番が多くてセリフも多かったのですが、「イイ女」って印象でした。

次回は、前半の山場となりそうなガドル討伐イベントが開催するようです。

だけどそれは負けイベントでギアの戦士は、大半やられる予定。

そんなイベントで犬死させたくないカブラギと自分の意志を貫くナツメ。

事情を視聴してる側は知ってるので、ナツメの聞き分けない姿はイラっと見えますが

意志の強さっていうのが強調してるので意外といいさじ加減だったなーと思います。

負けイベントで多くの戦士が死ぬということでクレナイさんの生死が気になるところですが。

いくら何でも死ぬには早いなーと思うので戦い切りそうな感じしますね。

死にそうなのは今回出てきた3兄弟の誰かな気がします。

最後に

1クールだと思って視聴してるので、次回から前半戦の山場ですね。

イベントの結果どう転ぶのか、死んでしまうネームドキャラがいるのか気になります。

それでは、今日はこの辺で。